町田ゼルビア戦 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

大分、いいサッカーしてたな。今日の川崎を見てると、柏の逆転残留もあり得そうに見えるから凄い。

一方、JFLは最終戦を前にSAGAWAの優勝が決まった。横河、惜しかったなぁ。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

前節でホーム最終戦を終了。

TDKサッカー部としての活動は、残りあと僅か2試合です。

そんなわけで、記憶を目に焼き付けるため、野津田まで行って参りました。

ゴール裏、見づらっ!!


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

実は後期の勝ち点1位(町田)対2位(TDK)のプチ首位攻防戦だったりする。

松田加入後8連勝のTDKの勢いをもって、なんとか町田を止めたかったのだが…


前半はオフトの言うところの「寝ていた」状態。しかも熟睡。らりほーま状態。

そのうえ、代えのきかない司令塔・眞行寺が前半40分前に負傷で交代

一人では歩いていなかった。復帰したばかりなのに、心配。


2点のリードを許し迎えた後半戦。徐々に好機を作り出し始める。

町田が一人キムチ券をゲットして人数的に優位に立つと、猛攻開始。

集中した町田の守備網をなかなか崩せずにいたが、ロスタイムに松玉が一矢。

マツ、この前加入したばっかなのに、もう7点も取ってるよ… 凄ぇ。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

町田の中の人へ。おらほは「FC」ではありませぬ。

来年は直してね・・・ってもうチーム名違うんだった(涙)


たまには跳ばずに観るFOOTBALL  たまには跳ばずに観るFOOTBALL

ラスト5分の猛攻は凄まじいもの。執念、気合がしっかり伝わった。

昨日に続き、ラストプレーでの得点も見られそうだった。

後半は強敵町田相手にしっかりと持ち味を出せたナイスゲームでした。


前を向いていこう! 連勝はストップしたものの、順位は8位のまま。

最終戦に勝てばJFL参戦後、最高の順位で有終の美を飾れる。


一時は残留が目標になりそうだった今季だが、マツとディッキー加入で大きく流れが変わったな。
俺も西京極行きます。あ、ディッキーのチャントがまだ覚えられない…

たまには跳ばずに観るFOOTBALL  たまには跳ばずに観るFOOTBALL

どっかのチームの社長さんではないが、町田サポのホスピタリティーは素晴らしかった

右の写真、クリックすると拡大するのでぜひ読んでいただきたい。

今まで全然興味なかったけど(失礼)、ちょっと好きになりました。J2目指して頑張れ!


試合後、コールリーダーが

企業チームとしては今年が最後かもしれないけど、来年また戦おう

みたいなことを拡声器使ってこちらまで呼びかけてくれた。

その後の町田サポによるTDKコールにはマジで感動して目から汗が出そうになった。

ホントにありがとう。

ついでにブラウブリッツコールまでしてくれたww


そういや、フリエとの合併前に浦和サポが鞠にコールしたことがあったな。

プロだし別に表に出す必要はないけど、最近の浦和はどうも相手へのリスペクトが足りなすぎると思う。


アマチュアのJFLではこんな場面に出会えることもあって嬉しい。