無駄なこと | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


何かこういう記事書くのも久しぶりな感じがしますね、懐かしい。


年を経るに連れ"無駄"を排除したい心と世の中で出くわす"無駄"の量が反比例してる感じがする。少なくとも自分は免許取る過程とか大学の転学部とか、他も色々無駄なことだらけ…


だけど、こういう性格だから何だかんだポジティブというか、仕方ないか。くらいで乗り越えてる、過ぎ去っていくからこの性格に感謝ですね。


さて、何故僕がこんなことを書くとかと言うとSMAPの『Joy!!』という新曲がありましてその歌詞の中に


"ムダなことを 一緒にしようよ 忘れかけてた魔法と集まり~♪ (Joy!! Joy!!)"


って歌詞がありまして、何か今年の僕のテーマが見えてきたきました。


バイト何かしてるとポイント1つや袋、ダンボール1つ得しようとか、まぁ色々得を考えて生きてるんですね、その反面そういう人たちは何か損をしてないのかな~とか考えたり。


僕も得をしたくてクレカ変更したりしましたが、間違って本数の違うアクエリアス買ったり、わけわからないところに自腹切ったり…


まとまりはないですが、"無駄なことをすること=時間の価値"があるのではないかと。ちょっと前までは"意味のあること=時間の価値"だと思ってたんですけど、今年は前者を意識して、これからは頑張っちゃおうかな!