このところずっとランキング1位にいる『麺屋 吉左右』へラーメンを食べに行ってきました o(〃^▽^〃)o


今東京で、いや全国で一番有名なラーメン屋と言っても過言ではないラーメン屋さんですよね


食べログの東京ラーメンランキング1位、全国で5位


ラーメンデーターベースの東京ランキング1位、全国2位


みなさんが高評価の『麺屋 吉左右』これは行くっきゃないっしょ~(笑)


この日はあいにくの雨、


しか~し、雨が降れば・・・自然と行列は少なくなる・・・人気店に行くときは雨の日が狙い目なのであるо(ж>▽<)y ☆


そんなことを言っているうちに、東西線の木場駅に到着


2番出口から5分くらい歩くと・・・


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_124323.jpg


おっ、右側の路地に看板発見 ヾ(@^▽^@)ノ


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_123425.jpg


ってか、雨でも関係なしに並んでるのね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さすがにこんだけ並ばれると、嫌でも場所に気づきます(笑)


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_124757.jpg


まぁ~10人くらいしか並んでないので、後ろに入り待つことに・・・


2列になってならんでるんやけど、なかなか回転が速い


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_125054.jpg


どうやら、並んでいる間に注文を聞きにくる形式みたい


どれにしようかな???


麺屋 吉左右は、つけ麺もラーメンも有名やから迷うわ~


って言いながら、なんとなく大盛りらーめん800円を注文


ちなみに、メニューにライス系がないのにはビックリした


そんなこんなで30分くらいで、入店することができた o(〃^▽^〃)o


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_125436.jpg


カウンターに座って5分くらいかなぁ~大盛りらーめんのおな~り~ ヾ(@^▽^@)ノ


見た目はドロッとしてて、コッテリしてそうやけど・・・


かなりいい香りが漂っててうまそう~


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_125528.jpg


では、スープから一口・・・


う~ん、うまい (≡^∇^≡)


見た目ほどコッテリしてなく、サラッといける感じ


魚介豚骨ではあるけど、もっと和風テイストって言ったらいいんかなぁ~


斑鳩のスープにも似てるけど・・・なんしかうまい(笑)


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_125513.jpg


お次は、麺へと・・・


吉左右の麺は、自家製麺ってことで期待してます o(〃^▽^〃)o


うまい (≡^∇^≡)


スープとの絡みもいい感じやし、喉ごしがいい о(ж>▽<)y ☆


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_125502.jpg


お次はチャーシューへ


このチャーシューは、赤味がほんのり残りレアって感じ


どちらかと言えば、ローストビーフに近いような・・・


これも、トロトロでうまい (≡^∇^≡)


日本列島を食い尽くせ~おいしいラーメンで毎日がHappyになるコツ~-100930_125452.jpg


お次は、メンマ


これもうまいわ~ (≡^∇^≡)


バランスがとれてる


麺屋 吉左右のラーメンは、総合的にバランスがすごいあるんよなぁ~


感動するような味というより、自然と体に浸み込んでくる味なんよ


ごちそうさまでした


また来ますね~



麺屋 吉左右 店舗情報

麺屋 吉左右 (めんや きっそう)
TEL 03-3699-5929
東京都江東区東陽1-11-3

最寄駅 東京メトロ東西線・木場駅(2番出口)より徒歩5分
都バス 東陽三丁目下車 徒歩3分

営業時間 [月・火・木~土]11:30~15:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 日曜・水曜





大きな地図で見る


ラーメンデーターベース上位のお店は・・・

風雲児のつけ麺は人気ですよね(東京)

TETSUのつけ麺は斬新です(東京)

麺や紡の熟成はたまらんです(大阪)

カドヤ食堂は不動の人気です(大阪)