今日は、麺や紡(つむぐ)の熟成つけ麺を食べにいきました o(〃^▽^〃)o

東大阪の河内小阪駅とか高井田駅が最寄駅になるんやけど、駅からはだいぶあるんよ

車で行ったら、一方通行だらけで迷子になるから、702号線のコインパーキングにとめて、歩いて行った方がいいよ

どっちにしても駐車場はないし、めっちゃわかりにくいから(笑)



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪1

住宅街のど真ん中、こんなとこにラーメン屋があるん???ってなところにあるんよ

普段は並んでるみたい

今日は、時間が14時と中途半端やったから、スッと入れたんよ ヾ(@^▽^@)ノ



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪2

ラーメンの説明が・・・こだわってるなぁ~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪3

自家製麺に鶏だし

期待がもてるやんо(ж>▽<)y ☆



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪4

これが外に置いてるメニュー

どれもうまそう (≡^∇^≡)



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪5

はい、注文した熟成つけ麺の大盛り850円の登場 ヾ(@^▽^@)ノ

かなりドロっとしたスープに、ちょっとかわった麺が印象的



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪6

盛り付けもキレイやし、バランスがいいなぁ~

お蕎麦みたい(笑)



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪7

スープは、六厘舎ぽいドロドロスープ

いい香りやわ~



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪8

自家製二層太麺

小麦胚芽使用の香ばしい風味の麺帯と全卵使用の弾力ある食感の麺帯を紡ぎあわせた当店オリジナル麺です

ってな説明があるとおり、ちょっと普通の麺とは違うねん

ってことで、麺から一口

うま~い (≡^∇^≡)

つけ汁もそこまでコッテリしておらず、ちょうどいい塩梅



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪9

メンマもうま~い

これはイケるなぁ~



麺や紡の熟成つけ麺 in 河内小阪10

次に、チャーシュー

めっちゃいい香りで、かなりうまい o(〃^▽^〃)o

この店、かなり接客も良いし、並ぶんもわかるわ~

しかも、かなりうまい ヾ(@^(∞)^@)ノ

ごちそうさまでした~

また近いうちに来たいお店ですね~




麺や紡 (つむぐ)店舗情報

麺や紡
TEL 06-6720-9287
大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5

最寄駅
近鉄線 河内小阪駅
地下鉄 高井田駅
JR高井田中央駅
近鉄バス 御厨西口

営業時間
11:30~14:30
※スープが無くなり次第終了

定休日
日曜日




大きな地図で見る