金メダル~(;_;) | 普通って幸せだったんだね

普通って幸せだったんだね

2009年2月6日長女の中学受験合格発表の朝に脳出血で左麻痺デビュー♪44歳でした( ;∀;)
原因は原発性アルドステロン!

気がつけば
3月も、
あと僅か普通って幸せだったんだね-60P600204_DCE.gif
 
 
 
退所日は3/29の月曜日に決まった。
 
家族が休みの土日に退所していく人が多い中、
 
 
 
パパが休みを取ってくれてラブラブ
 
春休みの平日になったガーン
 
 
 
最終週のスケジュールが配られたら
 
えっ?普通って幸せだったんだね-0c3r8e_240full.gif 
 
 
OTが一回もない普通って幸せだったんだね-60P600532_DCE.gif
 
 
 
 
 
Dr若貴に直訴したけど、
 
 
「これから帰宅したらいつもこうなるんだから、今週は自主トレだけで過ごして下さい」
 
 
 
 
わがってるよ~普通って幸せだったんだね-60P600551_DCE.gifそんなこと普通って幸せだったんだね-image0183.gif
 
 
 
だからこそ、
 
 
ここにいる間にきちんと
 
メンテしたいんだよー普通って幸せだったんだね-image0183.gif普通って幸せだったんだね-image0183.gif
 
 
でもダメだって普通って幸せだったんだね-image0138.gif
 
 
 
ゴネても仕方ない普通って幸せだったんだね-get001.gif
 
 
 
最終日に強引に入れてもらって納得した。
 
 
 
 
退所日に、
 
 
PT
 
OT
 
心理
 
職員面談
 
 
 
と、お世話になった人達全員にご挨拶できるスケジュールになった事は、
 
 
 
終わり良ければ
 
全て良し普通って幸せだったんだね-60P600089_DCE.gif普通って幸せだったんだね-60P600089_DCE.gif普通って幸せだったんだね-60P600089_DCE.gif
 
 
 
 
卒業式みたいで私に合ってる普通って幸せだったんだね-60P600246_DCE.gif
 
ぢゃ~あーりませんか普通って幸せだったんだね-20070526190410.gif
 
 
 
 
最後のOTの時、
 
答えはわかっていたんだけれど、
 
 
これが最後普通って幸せだったんだね-image0183.gif
 
 
と思って
聞いてみた。
 
 
 
 
「この先、劇的な変化がないのはわかってます。
 
 
だけど、
 
 
 
ほんの少しでも、
 
ちょこーっとでも
 
 
 
動くようになる可能性はありませんか?」
 
 
 
Mr・OTは
 
「麻痺の人が10人いたとしたら、
 
ぽちさんの麻痺の重さは
 
金メダル級なんです。
 
 
軽い人ほど、まだ伸びしろがあって、
 
 
残念ながら
 
金銀クラスの方には
 
 
今の身体で出来る事を増やした方が良いです。」
 
 
 
 
 
 
 
だ・よ・ね~普通って幸せだったんだね-ase_emo.gif
 
 
DA・YO・NEっ普通って幸せだったんだね-60P600516_DCE.gif
 
DA・YO・NEっ普通って幸せだったんだね-60P600516_DCE.gif
 
DAYONE~普通って幸せだったんだね-60P600063_DCE.gif
 
 
 
わかってたんだよ
 
 
わかってたんだけど、
 
 
 
聞かずにはいられなかったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だってね。
 
 
家事を
やればやるほど、
 
 
あ"ー普通って幸せだったんだね-60P600467_DCE.gif
 
 
両手使いたい!
 
 
 
って思うことが多い訳よ普通って幸せだったんだね-image0138.gif
 
 
 
ジプロックの袋開けるのとか、
 
 
 
ラップとか
 
 
 
掃除機のホースが絡まった普通って幸せだったんだね-60P600518_DCE.gifとか
 
 
 
生ゴミのビニール閉じたいとか…
 
 
 
えっスゴイ普通って幸せだったんだね-60P600519_DCE.gif
 
こんな事出来るの~普通って幸せだったんだね-180839_17.gif
って事が出来る割に、
 
 
あっ普通って幸せだったんだね-60P600518_DCE.gif
 
こんな単純な事が
出来ないんだ…
 
ってな感じ。
 
 
ハイ普通って幸せだったんだね-image0192.gif
無い知恵
絞りま~す普通って幸せだったんだね-60P600521_DCE.gif
 
 
 
後輩は最後の最後まで、パパにアドバイスしてくれて、ぎりぎりまで、丁寧にストレッチしてくれた。
 
 
のじのじは、
 
新しい生活の前に、パパと私の気持ちを揃えてくれた。
 
心理の時間には、
 
 
ベタベタだけど、
 
今までのことが、
 
走馬灯のように思い出され、
 
 
最後までのじのじには
 
 
 
泣かされた普通って幸せだったんだね-60P600523_DCE.gif
 
 
 
最後に皆さんに挨拶をして、
 
私はあんまり嬉しくない
金メダルを胸に、
リハセンを
無事卒業した。
 
 
 
 
みなとみらいまでドライブして、
 
お祝いの外食をして、家路についた。