普通って幸せだったんだね

2009年2月6日長女の中学受験合格発表の朝に脳出血で左麻痺デビュー♪44歳でした( ;∀;)
原因は原発性アルドステロン!

片方動かない位でちょうどいい!と、娘に言われる「ぽち」の日常


倒れたときに小6と小2だったサリーとカブは ハタチと高校生になりましたとさ(°∀°)b


NEW !
テーマ:
 
電気を使わない歩行支援機
 
ACSIVE(アクシブ)
 
 
のセミナーに参加してきました!
 
{4736EFDE-E897-4FBA-A14B-2B53299FF6D3}

 
無料セミナーの案内を頂き
 
体験もできるということで
 
メッチャ楽しみにしてました
 
 
 
HALの次はアクシブかなー?
 
と、密かに思っていたので
 
 
開発された先生のお話を聞けた上に
 
直接質問できたことは有意義でした。
 
 
 
 
さすがは大学教授!
 
 
話はわかりやすいし
 
本当に講義を受けてるようで
 
90分があっという間でした
 
 
 
 
いつだって
知らない事を知ると云うのは
楽しいものですね〜(*≧∀≦*)
 
 
 
 
体験した感想は
 
 
自分の力を後押ししてくれるみたいな感じ
 
 
 
動かない箇所が
 
動くようになるのではなく
 
 
振り出しをサポートする
 
 
 
健常者が100として
 
 
私は今30しか力がないとしたら
 
 
その30を50や70にするお手伝いをしてくれる
 
 
ってなイメージです。
 
 
 
 
 
 
部屋の中の数mの体験ではわからなかったけど
 
長距離だったら
 
疲れが少なくて済むのかもしれません
 
 
 
 
作りがシンプルで
 
軽いのはすごく良い!
 
 
 
 
 
トイレはどうするのか?
と質問したところ
{EA74A23D-80EE-4D87-B75D-ECAEE4D54450}
 (画像はお借りしました) 
 
 
腰のベルト部分を上にずらしてトイレに入る人がいるそうです。
 
 
 
この写真では
 
おへその辺りで
 
上のベルトを固定してるけど
 
 
 
 
実際は腰骨に巻かれて
 
骨盤を固定されました。
 
 
 
 
それだけでも歩き方は随分と変わるような気がしたんだけど
 
 
ここで固定されたら
 
上にずらした時
 
 
片手では元には戻せないなーと感じました
 
 
 
 
 
一台18万円
 
 
HALに通うことを思えば
 
好きなだけ使える分
 
お得なんだろうと思います。
(安くはないけどね)

 

 

 
 
 
だけど…
 
 
 
 
 
1人で装着できないものは無理!
 
 
 
 
 
パパが定年して
 
ずーっと家に居るようになったら
 
検討しても良いかな?
 
 
 
実はアクシブを体験して
 
骨盤締めるといいかも?
 
 
GSって、自分で思ってたより
 
はるかに優れているのかも??
 
 
なんてことを感じたのでした(*≧∀≦*)
 
 
 
優れた道具の力を借りれば
 
 
まだまだやれることはありそうだな
o(^▽^)o
 
 
 
情報だけで判断せずに
 
実際に目で見て体験することが大切^ ^
 
 
 
次のセミナーも楽しみなぽちです
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。