大連から戻りました | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

5日間の大連出張を終えて北京に戻りました!

今回も、写真中心です音譜



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

こちら↑桂由美さんのウエディングドレスの会社です!

日本企業や日本人の数が多い大連では日本語の看板を

よく見ます。日本語が話せる中国人もとっても多いんですよ!


日本人にとっては北京よりも暮らしやすいと思います



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

高級ゴルフリゾートのホテルのラウンジ


近年では、リゾートの開発にも力を入れています

海水浴に、ゴルフに、芸術鑑賞に、、、ってとこですかね




北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

素敵なお部屋ですねビックリマーク

ここは標準タイプのお部屋だそうです。

でも、スイートです。因みに1泊5千元(6万円)


日本語が話せるスタッフもいました




北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

さて、3日目の夜は大連テレビの番組

主催のパーティー「大連の夜」に私達も参加しました


カメラが会場に入って、大連テレビのアナウンサーが

番組を進行していきます



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

素敵な洋館のお庭でのパーティーです



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

シャンパンなどを戴きながら



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

喜ぶ日本人 笑



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

ここは、高級別荘地なんですってよ

奥さん!!


今回は地元メディアの方から幾つか取材を受けました。

地元の雑誌の記者の方はあらかじめ、私が中国人と

結婚していることや、東京でDJなどの仕事をしていたことを

調べておいたらしく、すごいな~と思いましたビックリマーク






北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

ジャジャーーーン!!

UFO??の形をした展望台です


童牛嶺という山の上にあります




北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

町も、海も、緑も望める素晴らしい景色です




北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

ん??


これは、温泉リゾートホテルの回転ドアで

寝ている猫


どんなにゆすっても絶対に起きませんあせる

きっと、環境良すぎて安心しきってるんでしょうね~



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

猫好きのため、記念撮影




北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

大連と言えば海ですね!こちら金石灘



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

美しい風景です



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

取材最終日は、海辺で貝を拾ったり

果物を食べたりしてのんびりしました!


後ろで変なポーズをとっているのは大連テレビの

カメラマンさんです。この方、とっても優しいんですよね~



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

夜は皆でカラオケです。

この日本語の「ふけんふさん」とは中国語の

「不見不散」のことです。

意味は「会わなければ、別れない」つまり

絶対に会いましょうという意味です



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~


カラオケに行ったとき、

それぞれの個室にトイレが付いてるんですが

誰か入っていたので並んでいると、、、


さっきの男性カメラマンがやってきて

空いてるトイレを案内してくれました



中に入って、、、


なんか、ほっとDASH!して


思わず、歌っていました


( ̄▽+ ̄*)~~音譜♪♪♪


( ̄▽+ ̄*)~~音譜♪♪♪

調子に乗って中国語の歌を



( ̄▽+ ̄*)~~音譜♪♪♪

熱唱



( ̄▽ ̄)=3

ご機嫌で、外に出ると、、、、




∑(゚Д゚)!!!




(・∀・)!!

↑さっきから、ずっと待っててくれたカメラマンさん



( ̄ー ̄)汗 変な歌、全部聞こえてますやん汗




ま、楽しい夜でした (;´▽`A``



ホテルに戻ると、、、



( ̄□ ̄;)



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

サービスの果物が日ごとに増えていきますあせる



今回は大連に初めて行きましたが

本当に大連を好きになりました。海も山も緑もあって

町並みもきれいだし、海鮮も美味しい!


今回、色々案内してくれた大連テレビの方々のセンスが

きっと良かったというのもあったと思います。


大連テレビには日本語の番組もあるようなので

転職?もいいかもね~(;´▽`A`` ははは



そんなわけで、無事北京に戻りましたよ!

大連と比べると、なんだか埃っぽいような気がしますあせる


じゃ、また北京で

おもしろさんとの日常にもどりますねビックリマーク



今回の大連出張の真面目レポートはこちらを

御覧下さい↓

CRI記者の見た大連

http://japanese.cri.cn/781/2011/09/09/Zt142s180238.htm




いつも応援ありがとうございます!

素敵な都市大連に1票お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ 人気ブログランキングへ