大連の朱い羽 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

私は13日より大連に来ております!

CRI、大連テレビ、大連人民政府報道弁公室の主宰で

外国人記者団の取材旅行です。


日本語部のほかには、中国語、英語、ドイツ語、フランス語、タイ語

チェコ語、朝鮮語、ロシア語の各言語部から外国人記者が参加しています。

17日に北京に戻ります!


只今、取材旅行の真っ最中!!

今回は写真多めの報告ブログです音譜



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

今回は初日の様子を!

ホテルにチェックイン。

こじんまりとした清潔なホテルです



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

テーブルの上に歓迎のフルーツ 笑



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

歓迎式で着るためのCRI CIBNのポロシャツ


そして



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

取材の為のセットが置かれていました


まずは、大連テレビに向い、リーダーたちと顔合わせです



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

そびえたつ大連テレビ・ラジオ局



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

赤いアーチは外国人記者団を歓迎する物です

嗚呼!熱烈な歓迎振り!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

VIPルームにて



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

チャイナドレスのお姉さんがお出迎え



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

室内の様子



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

談笑するリーダーの皆さん

簡単に説明すると、超偉い人たち 笑ビックリマーク




北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

座席に名前のプレートが置いてあります


(・∀・) すんごいキチンとしてるのよチョキ



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

こちらは、歓迎式で戴いた花束!


その後は!お食事会です!

大連は海鮮が美味しいので期待していました!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

前菜はお肉の冷製



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

左から ホタテ様、あわびの粽様



コースで一皿ずつ出てくるのが嬉しい(・∀・)



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

左から サザエでございま~す

カニ様、白身魚様



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

高級食材 なまこラーメン様



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

なぜか、フォアグラ様



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

主食は牛肉のお焼きと海鮮水餃子でした!


最後の方は、お腹いっぱいで残してしまいました。

もったいない!!



お料理はとても美味しいので大満足でした


でも、、、




早食い競争かって!くらいに給仕が早いので

どんどん食べないと、すぐに片付けられちゃうあせる


もうすぐ閉店か?とか思いながら

慌てた食事でした( ̄□ ̄;)



ま、いいですけど(;´▽`A``



おやしらず あの、水を差すようで恐縮ですが、、、

   それ、仕事?

















( ̄□ ̄;)あせる

えっと、えっと、、、

ほら、初日だから!ね、初日!



そんなこんなで大連滞在3日が過ぎました、、、



真面目レポートはこちらを御覧下さい↓

「CRI記者の見た大連」

http://japanese.cri.cn/781/2011/09/09/Zt142s180238.htm



こんな調子でぬる~~くぼちぼち書きますね~


明日も頑張ります!




いつも応援ありがとうございます!

大連出張に1票お願い致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ 人気ブログランキングへ