仙台旅行記 1日目 ~仙台城跡~ | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

先週の金曜日から3泊4日で、念願だった仙台へ遊びに行ってきました。

仙台行きが決まったのは、先月だったかな~

天使の卵のmariさんの天使のスピリチュアル講座をスカイブで
受けていたときに、「近くだったらお茶でも飲みながら~」と話している時に
「じゃあ、仙台行きます!」って言ったのがきっかけだった(笑)

「日程は何時にします?」って聞かれてからあっという間に詳細が
決まったような(^▽^;)

仙台へ行くまで時間もあるし、ゆっくり準備しよ~って思ってたのに
結局いつものように出発前日までバタバタとハードな日々を過ごしてしまうことに・・・

前日に慌てて荷物をトランクに詰めていざ当日!
旦那くんが休みをとってくれたので空港まで送ってもらい、余裕を持って
家を出たはずが空港に着いたら案外時間なかった(笑)

超ひさびさに1人で飛行機に乗るワタクシ、涙出るくらいドキドキしてた。

1時間ちょっとで仙台空港に到着。
ここから仙台駅へ電車で行き、まず初めにしたことは・・・・

仙台駅を写真で撮って旦那くんにLINE(^▽^;)

某テレビ番組で見た仙台駅に自分がいることが不思議だった。

IMG_1447.jpg
仙台駅前を見た感想は・・
「札幌駅前より都会だわ~」って思ったんだよね
雰囲気も札幌に似ている~

なぜかそう思った。

ホテルの場所を調べて、この距離なら散歩がてら歩けるって思ったのが、
汗だく旅行の始まりでした。

この日の仙台は快晴で、既に30度を超えていたことに気づかない
ワタシ(^▽^;)

キャリーバックをガラガラ引っ張りホテルへ。
行く道中あまりの暑さに、サブウェイで一休み。

ホテルに着いたのがチェックイン少し前。
すでに汗だく。そりゃそうだよね~
駅から25分炎天下の中歩いてたんだから(;´▽`A``

ホテルに入って少しゆっくりとして、mariさんとの待ち合わせまで
時間があったので仙台城跡に行くことに。

ここでもまた地図を見て「これなら歩ける」と思ってしまったワタシ。
表示案内を辿って歩いていくと、仙台城跡に向かっていたはずが気づいたら
博物館に着いてたヽ(;´ω`)ノなんで~

仕方ないので博物館の裏手に回って道なりに歩く。

そこで最初の不思議体験!
急に空気が変わったような気がして「仙台へお邪魔しています。
夕方にこちらへ来てしまい申し訳ありません。」っていって写真を撮ったら

IMG_6406.jpg

IMG_1100.jpg
こんな写真撮れました。

そのまままっすぐ道を歩いていくと始め歩いていたと思われる、
仙台城跡に続く道に出た。

ただし、物凄い坂道( ̄Д ̄;;

止めようかなって思ったんだけど、ここまできたら気合いで歩くしか
ないって、ゼエゼエいいながら登りましたよ。ええ。

仙台城跡に着いたら17時ちょっと過ぎてた。ホテルを出たのは
16時30分くらい。

またもや30分歩いてたのね~(;^_^A

こちらでもまた遅くにお邪魔したことをお詫びして写真を撮らせて
もらいました。

IMG_9337.jpg
見事な逆光(笑)

こちらを後にしてきた道を戻ってバスに乗って仙台駅へ。

続く