またまた行きつけの(笑)ゲートタワーホテル に行ったわけですが、

まだ入ってない53階にある花梨 でランチを取る事にしました。


これでゲートタワーホテル内のレストランは、残すところ

“ 雲海 ”、“ 鉄板焼りんくう ”のみとなりました。


この日は暑いくらいいいお天気で、遠くの方までよく見えました。


ここも開放感のあるパノラマレストランです。

和歌山方面は、友ヶ島まで見えて視界は良好でした。


私達の席は犬鳴山、和泉葛城山方面でした。



オーダーバイキング『飲茶&多楽福ランチ』


↑このメニュー見ると、同じ料金のコースメニューの方がいいんじゃないかと迷ったのですが、

バイキングの方が色々楽しめると店員さんに言われ、テーブルバイキングにしました。


所詮はバイキングなので、そこそこ美味しければと期待していなかったのですが、

どれも美味しすぎて、笑ってしまうほどでした。

今まで食べたバイキング(ビュッフェ)の中では堂々の1位の味ではないでしょうか?!


あっさりしていて、何度でも食べられるものが殆どでした。

蒸し豚の薄切り冷菜

肉がとて柔らかくてソースも変わっています。


冬瓜とトマトのスープ、野菜の海鮮あんかけ


これも上品な味で、あっさりしてるけど味がしっかりしていました。


小龍包、海老のつつみあげ、大根餅

台湾で食べ損ねた大根餅。不思議な味ですね~。3回お代わりしました。(爆)


きゅうりの浅漬け、白身魚のあんかけ


あんかけはらっきょ、パイナップルが入っています。

浅漬けも、ただの漬物なのに美味しい。。


本日のおススメは、黒酢の肉団子、右がタコのサテーソース炒め


肉団子は手作りですね。右のタコの炒めものはかなり美味しいです。

タコも歯がなくても噛めそうなくらい柔らかかったです。

カモの蒸しパン包み、トビコとたらこ入りチャーハン。


チャーハンはぱらぱらで、ホントおいしい。


マンゴープリン、杏仁豆腐、マンゴー蒸し饅頭、ゴマ付き揚げ団子

本日のタピオカはココナッツミルク。


美味しい杏仁豆腐は本当に美味しいし、タピオカも美味しい。

マンゴーも好き嫌いが分かれますが、本当に美味しいマンゴーを

食べれば意見が変わります。


一緒に行った人も、マンゴー、杏仁豆腐が嫌いだと言っていましたが

やっと味が分かったようで、美味しいと言っていました。


星の数が結構あいまいで☆5つにしようか迷いましたが、4.5です。

店員さんの対応は決して悪くはないんですが、バイトって感じの雰囲気たっぷりで

もうちょっと高級感を出して欲しかったな~と思いました。(←厳しい?)


ゲートタワーの記事

スターゲイト ミッドエアーダイニング&バー 52F

ペストリーカフェ パティステージ pati-stage 2F

バーベキューハウス あじパラ・りんくう公園 54F

スカイビアサロン・パティオ 28F (6月~10月限定ビアガーデン)

カフェインザパーク 2F(閉店→パティステージ)


りんくう関連の記事

りんくうシークル観覧車~コナズパパのプリン工房

りんくう公園

マーブルビーチ

泉南ショッピングセンター~関西空港 リムジンバス

りんくう公園シーサイドウォーク


★★★★☆(4.5)

大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地 ゲートタワーホテル53F