外房釣行 タコとの我慢比べ | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
今の房総半島!何か起こってます?

ブロ友【外房自由時間】のsinsinさんレポでは、大原で100トンの鰯が打ち上げれたって~
マンションの友人からも迷惑メール。
月曜の外房では、2~3時間で鯵30、周りでは夕方1時間位でイナダ(爆)だったって!!
そういえば尊敬するブロ友【房総親子エギング】のイカ墨ジョニーさんも親子でヒラメ、マゴチGETで、ヒラメのボイルだって~~~そんなん初めて聞きました。すっごいですね~~!!!

勝手にお名前使って申し訳ありません。

そんなん聞いたら行きたくなっちゃいますね~。
今週は2回もプレゼンあるので、先ほど帰宅。ヘロヘロです。




前置き長くなりましたが、先日の釣行で、外房でまたエギをロスト(泣)

こんなロストもあるんだって、泣きながら思いました。
某港で朝がた、向かいの堤防ではアオリ連荘です。
私も頑張ってシャクリます。


そして・・・・!!!
なんか重いぞ・・・・・!!!
アオリン!?!?


タコさんでした~~~~~~!!!
アオリじゃなくても心の中では嬉しい。


でも!!
悲劇が!!


手前で油断した瞬間、手前のカジメにすっと足を延ばされ、
やられた~~、動かない。
もちろん見えてるんです。
だって2m位先の手が届きそうで届かない微妙な所。


ここからタコとの格闘。
恐るべきタコ。
どんどん体が見えなくなっていきます。

私のエギが~~~。

うりゃ~~~~!!!
こうなったら力勝負です。
約10分膠着状態。横綱相撲(笑)。


こうしてる間にゴールデンタイムが過ぎていきます。
また向かい側の堤防でアオリンHIT!
これで焦った私。
勝負にでましたが結束部分からプチ(泣)
編み物に時間を割き、ゴールデンタイム終了。

皆帰っていくなか最後まで頑張ってシャクリますがノーコンタクトでした。




タコ食べたい@今度はぶち抜きます!!







明日の元気にぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村