タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!

魚との出会いを楽しみにした釣りレポと釣った魚をリスペクトしておいしく食べる魚レシピの食べレポです。
メインは房総半島で、四季折々旬のお魚さんを狙っています。

遊びに来ていただいてありがとうございます
当ブログは千葉県メインに色々な海釣りについて書いていますうお座
色んな釣りをしてますが、とにかく海が好きですね。

よろしくお願いします。


テーマ:
金曜日、展示会で直帰を試みるもトラブル発生で会社に呼び戻され、土曜の朝からの出撃はなくなりました(泣)
しかも飲みで帰宅は3時。

毎年j兄貴が買い出しをしてくださっていたので、今年は買い出しから参加ですが、その前に平べったい魚狙いでちょい釣り。
二週連続でソゲ(汗)
まあ、釣れただけ良しとしましょう!
{89C5F7E3-0545-4B11-A528-9E06FFB16717}


夕方買い出し班で合流して貸切ロッジで忘年会。
わいのわいの!わいのわいの!
釣りの話しが絶えません。
いっぱい勉強になる話しもあるんですが、大概二日酔いで覚えてないんです(笑)


翌日奇跡的に起きられたので、鯵ング。
カマス一匹の撃沈。
で、サーフへ移動。習志野さんと合流してヒラメランガンしましたがノーバイト。
1枚釣れてました。


こうなったらカマスに癒されます。
2時間位で28匹。
{A065BE7E-E8A1-44FA-9DFB-48304B0EE91A}


久々干物も作りましたが、処理に3時間位かかりまして参りましたが作るの楽しい!
まぁ、それでも海の幸に感謝ですね!
{3AA807C0-49A8-4FF8-BCC6-DB34044B0A48}

みなさん、お疲れ様でしたm(__)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。