【外房釣行記】 2週連続で磯ウェーディング | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

時間:6:30~19:00
大潮 2時50分(130)9時38分(14)16時28分(126)
水温19~20度
風:6時北3 9時南南西4 12時南南西5 15時・18時南南西6
終日風強く。午前中は北の弱風予定だったがいきなり南強かった。
エギは終始厳しかったが、夕方6時位から凪に。驚いた!



2週連続の外房です。
土曜日は懲りずに磯ウェーデイング~堤防です。
ですので朝マズメは無視!?
というか、情けない話で起きれないだけです。


朝6時半到着時、エギンガーさん勢揃いもぼちぼち引き返してきてます。
朝マズメはまずまずなアオリ釣れてました~。


磯は・・・・・・・
手作りで簡易背負子を作りやるき満々でしたが、
南西の風の影響もあり・・・・・・撃沈です。
漁師さんの話ではここにはいるんですが、
風や潮の影響、巨大カジメだったりで・・・・
簡単にはいかない。
下げ止まりでは、海の生物観察になりました(笑)
トコブシ発見なんて!!
採っちゃいけないってわかっっているんですが、
人間の性、ちょっかいだします。
ウンともスンともびくともしませんでした(笑)
ちょっと時間をあけて見に行くともう逃げ去ってました。


勝タン食べて
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
14時半位から16時半の上げいっぱい迄&下げ始めの夕マズメ狙いです。
相変わらず風強い中ですが、15時半位にGET!!友人ですが・・・
夕マズメ18時半にもGET!!友人ですが・・・なにか?


あそこのP、、、、狙ってたんだけどな~。
P取りにいったタイミング悪すぎたな~。
あと5分待ってれば長尺エギンンガーさん帰ったのに(泣)
自分はそそくさと空いてる反対側堤防へ。
ここも同じ位置狙えるんですが、中間の根に結構くわれてまたもエギ殉職。



最近・・・・・・・・運もなく、凹んでます。



昨日は、釣りと交換条件の子供一日おもり。
愛娘と朝から夕方までいちゃいちゃです。
一緒に遊んでいると、あまりの可愛さに癒されまくってます。
そのせいで、魚(軟体系含む)に対するハングリー精神が欠如してるのかも(^^:::
勝手な言い訳作りで納得(^^;;
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!



料理は?
海の恵みの材料がないので・・・・・・・

鶏手羽元の香味焼きです(^^;;。
1時間漬け込んで、パナソニックのビストロで20分で出来上がり。
油使わないのでヘルシーです。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!

肉料理美味しかったです(大汗)。



次の釣行は6月なんで、肉食いまくって、魚しか欲っしない体に調整するしかありません。







激疲れ@釣りたいな~!イカさん、願わくばキロアップからモンスター!!





明日の元気にぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村