【外房釣行記】 エギングで磯初ウェーディングデビュー  | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
時間:8:00~19:00
小潮 8時00分(130)15時17分(30)22時35分(115)
水温19度
風:6時北北西3 9時北北西4 12時北東1 15時・18時北北西4 
午前中は風強かった。午後から若干落ちついた。



土曜日に、外房に行ってきました。

朝8時ちょうど到着時カマスが釣れていました。
よしっ!て思って1ケ所だけ空いてたのでタックルをおいて準備!?

車にもっどらエギンガーさん二人が戻ってきて、
状況を伺ったら、6時、7時って釣れたようで。。。

いるんだって事で、カマスはやめてエギング。
先行者の方が釣ったのは上げ8~9分くらいだったから、
これから下げにはいるから厳しいかもって思いながらも、
釣れてるならチャンスありかもって!
向かい風きつく状況厳しいですが、頑張ってしゃくります。



ち~~~~~~ん。



カマスをやろうとしたポイントは、後から人がやってきて簡単に10本位釣られてしまった(泣)
ドラグがなって、見ていて面白そうだったな~。
私はポイントなく、キャロで風に向かって投げ込んでみましたが撃沈でした(泣)
みなさん楽しそうで、今後やってみたいな~って!




ちょっと早いランチで勝浦担担麺たべました。
ランチは楽しみにしていた浜行のお店行ったけど、開店は11時。今回はあきらめました(大泣)。
ということで他のお店で勝浦担担麺。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!




ウェーディング現地到着は、ちょっと早すぎた模様。
12時半より入水。
腰までつかる感じでじゃぶじゃぶと行きます。
ず~とこういうの憧れていたんで、興奮MAXです。

$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!


磯に到着。

すげ~~釣れそう!!


頑張ってしゃくります。


・・・・・・・・・


釣れないと、色々際どいところ攻めていくとエギ4個殉職(大泣)


磯からは夕方5時撤収で、夕マズメ、プチ移動で堤防へ。


すごい釣れそうな感じあります。




でも・・・・・・・、ちーーーーーん




暗くなるまであとちょっとの所でまたエギ殉職(大泣)





今回シャクリ倒しましたが、ノーコンタクト。

エギ殉職5個。

目撃情報ではデカいのが昨日、今日あがったようです。

マンションに戻ってから、2時間位IKEAの前で飲みながら反省会。





昨日は当然食材GET出来なかったので、から揚げ作りました(^^;;;
油使わないから揚げ、ヘルシーです。パナソニックのビストロいいですね。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!


あとは、朝から愛娘と浦安の公園でいちゃいちゃしてきました。

とってもいい天気。

サヨリやってる人、ギャングやってる人、シーバスやってる人。

釣れたかどうかはわかりませんが、気持ちよさそうでした。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!




実はこの前携帯を海にぽちゃりして、スマフォに切り替えました。

写真が綺麗で感動してます。


ただこの機種、防水でないんで、釣りの現場にはもう持ち込みません(^^;;;






シャクリで筋肉痛@釣りたいな~!イカさん、願わくばキロアップからモンスター!!





明日の元気にぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村