福岡で色彩心理とアドラー心理学を使ったカウンセリングと講座をしています
小林りえと申します
 
今日はお知らせです
 
色彩心理コミュニケーター養成講座を開講します
 
 
色彩心理コミュニケーターってどんなことするの?
 
聞きなれない言葉だと思いますので
ご説明しますね!
 
色には、特有のエネルギーがあり、私たちは知らない間に自分の状態や気持ちにぴったり合う色を選びとっています
 
 
こんな経験ありませんか?
 
気がつくとクローゼットの中に同じ色の服ばかりだったり
同じ色に目がいったり
 
 
それは
あなたが、無意識で今その色を必要だと知っているから、
色の刺激を取り入れているのです

ではどんな心境だったからその色を選んだのかを
 
 
{A09AC370-F5B9-4CCB-99BD-000B19676574}
 
{5EE3B1E3-760E-4634-87F9-3ED14796FA90}

 
こんな風に10色の中から
選んだ色がもつ意味を通訳し

言葉にならない気持ちや、なかなか気づきにくい本音の気持ちを、
負担なく引き出し整理整頓していきます
 
それから
前に進むために色のチカラを使いながら
具体的に一緒に何をしたらよいかを考えていく!

そんな応援団のような存在が
色彩心理コミュニケーターなのです

実際に行動が変わるから、なりたい自分に近づくことが早くなります
 
 
ですが、その色の言葉
一万件以上のデータの臨床を重ねているところがすごいのですね
 
本当に地道に丁寧に今まで続いてきたプログラムです

 
実際に効果があったと、個人の方はもちろん、いろいろな方面で信頼され、幼稚園、公立の小中学校や県の施設、医療関係
企業研修でも取り入れられているのですよ
 
今日は、そんな色彩心理コミュニケーターになるための講座です

色彩心理コミュニケーターになると?
✅カウンセリング、ワークショップ、研修などお仕事として活用できます。
✅カウンセラー、相談員さんは、ご自分のスキルに加えることで、瞬時にクライアントさんの状態がわかるため、相乗効果になります
✅人間関係がラクで楽しいものに変わるので悩みが圧倒的に減ります
✅自分のよさを再確認。好きになります
 


こんな方にオススメ
✅色が好き!人に喜ばれる仕事がしたい。
✅色彩心理は気になるけれど占いやスピリチュアルは苦手
✅子育て 人間関係に困り感がある
✅自分のことがよくわからない。好きになれない。
✅カウンセリング、セラピーのツールとして加えたい
 
安心のサポート体制
✅月一度の勉強会で復習ができます
✅お仕事として取り組む時の悩みもサポートします

 
 
 
 色彩心理コミュニケーター養成講座

【日時】4月26日(水)・5月11日(木)・5月18日(木)残り3日未定
 
【お時間】 10:00~17:00 休憩一時間 全36時間6日間
 
【場所】福岡市早良区 地下鉄藤崎駅近く 心と色の教室 
詳細はお申し込みの方にお伝えいたします
 
【受講料】 合計 241880円 (税別)
 
別途 実践講座後 試験の代わりになる認定講座
35000円(税別)
 
キュービックの辞典 
20000円(税別) 任意
 
【定員】4名様 
 
カリキュラム 受講料内訳は
 

 

image

 

 

ご感想

 

自分のことが、よくわかるようになりました

image

 

 横浜の色彩心理カウンセラーりょうこさん真ん中

創始者  飯田暢子先生と

image

 

image

ただいまレポート頑張り中の皆様


最後に

キュービックに出会って私の人生も激変!

した一人です

何をするにも自信がなく

自分の気持ちより周りを優先する長女気質

最後は身体が悲鳴をあげていました

色に出てくる自分の気持ちを知ることで

なんともいえない安心感を手に入れることができて

自分の心を大切にすることが出来るようになりました


そうすると、毎日が色鮮やかに見えていつも心が晴れやかに

人間関係のお悩みもなくなりました

なくなるというのは、言い過ぎですね

あっても、軽やかに対処出来ているから

悩みにならない

という感じです

 
こんな楽しくて
気持ちがラクになること

みんな知ったらいいのに~~!

そうしたら
人間関係でイライラすることが減り
みんなハッピーになるのに

という気持ちが大きくなり
お伝えする側になりました

私には野望があって

一家に一台キュービックが普及されること!を目指しています


みんながあたりまえに

色の言葉を知って

相手のことも

自分の気持ちのように大切にできて

自分の気持ちも伝えて

心が軽くなる ラブアンドピースな

優しい世界を作っていきたい

という野望です

 

ですが1人のチカラは小さくて限界が
必要な人のところに届くよう、
一緒に広げて頂ける方にお会いしたいのです

 
今は、お仕事としてもたくさんの方に喜んでいただけて、またそれが嬉しい
という毎日を送らせて頂いています

 
新学期学びの春!!!
新しいことに挑戦してみませんか?

あなたにお会いできるのを楽しみにしています


絶賛募集中です❤️
 
 
 
 
 
 
 
お友達申請嬉しいです
↓↓↓
Rie Kobayashi