色彩心理カウンセラー小林りえです
今日は、お知らせです
 
4月16日 日曜日
4月24日 月曜日

大人気カラーメンタリング®︎認定コース
開講いたします
 

2015年9月からスタートした講座ですが、誕生したカラーメンリスト®︎は17歳から60代の方まで
また男性にも人気です


私のもとで学んでくださった
カラーメンタリスト®︎さんたちも
すぐに仕事として、活動を開始し
みなさんに喜ばれていると嬉しい報告を
連日のようにいただいているのですよ



人間関係の悩みが減って、心が軽くなった!とたくさんのお喜びの声を頂いています
 

さて
カラーメンタリング®︎とは?

こんなことありませんか?

誰かを見て

「まったく信じられなーーい。なんであの人はあんなこと平気でするんだろう???」
「いったい何を考えているか、意味不明!!!」

なんて、イライラすることって

または、

あの人には言いたいことがなんでも言えるのに!!!
あの人の前では、借りてきた猫のようにおとなしくなってしまう!!!

そんな経験あなたにも、きっとあると思うのです


実は、あなたの中には、いろいろな個性の色を持ったキャラクターがいて
 
まるでドラマのキャストを演じるように
状況や付き合う相手に応じて、役を使い分けているから
 
主役をはったり エキストラを使ってたりしているというわけなのです
 

だけど、いつ配役が入れ替わったのか!は目に見えないからわかりにくい


そんな、目に見えないコミュニケーションを10色のかわいいシールを貼りながら視覚化することで、まるでドラマを見ているかのように

まるわかり!!!

ああーーーあの人のことがわからない理由も

ついつい、ストレスを感じてしまうあの人とのやりとりも

色で見えるから、一目瞭然!!!なのです
 
ほんとビックリしますよー!

お悩みの多くは、
人間関係と言われています

無人島に住まない限り、人との関わりは
避けては通れないもの

だったら、より快適で楽しいほうがいいですよね!!!


最初に書いた、信じられない!!!あの人のキャラクターだって色で見ていくと
どんどん見えてくる!

苦手だな!と思うときは、自分に持ってない色をたくさん持っているから
 
わからないだけだったりします

ほんの少し理解していくことで、対処の方法がわかるから

コミュニケーションがどんどん楽になり
楽しいものに変化していきます

なんだ!こんなことだったのかーと安心していただけますよ

終わるころには、ハッピーエンドに!!

 
 
 どんなことをするかというと
こんな可愛いツールを使います!
この10色の登場人物たちが活躍してくれます!
{B6F00C7D-DC5A-4E01-9FA1-7FFC738BB159}
 
チェックリストで、私のこと。お相手のことを見ていきます
 
私はどんな色のキャラクターをもっているのかな?
 
お相手は?
 
2人のやりとりでは、どのキャラクターを使ってる?
 
 
{2A673047-0EFD-43D2-9935-6E56EADD181F}
出てきた結果を、こんな可愛いヒトガタシールで、ぺたぺた貼っていくうちに 
見えてくる 見えてくる


線が繋がらなかったり!
主役を使えればいいところを、あえてのエキストラで対応しているから苦しかったり!

絶対合わない!と思っていたら、実は共通項がたくさんあったり!

よかれ!!!と思ってしていたことが相手には全然響いていなかった!がーん
 
思わず笑っちゃいます
なあんだ!と安心していただくこともたくさん


さて、気になる効果のほどは、、、
 
カラーメンタリングにはこんな効果があります
 
カラーメンタリスト®︎になったことで子どもが友達付き合いで悩んでいても
うまくいく方法をアドバイスできて助かっています

困ったときのカラーメンタリング®︎
心の救急箱のようです
家族で活用できています
 
 
相手は一つも変わってないのに、イライラざわざわしていた気持ちがなくなり嘘みたいです。
 
 
会社でも、自分らしさを出せるようになり、上司にも自分の事をわかってもらうことが出来たのでいい関係に
 
 
扱いにくかった部下の気持ちがわかるようになり、やる気や能力を伸ばすことができるようになった
 
 
以前は、毎日仕事終わってクタクタだったけれど、カラーメンタリングで聞いたことを実践したことで職場の雰囲気が良くなりました
 
 
疲れなくなった!気づかないうちに
人間関係に疲れていたことがわかった
 
 
長年困っていた夫との関わり方がわかり、夫がしてほしくないことばかりやっていたことがわかりショーゲキ!
気をつけて、接していたら、私がしていることを応援してくれるようになった
 
 
仲良くなりたい人と親友になれて
お勉強も一緒にがんばったら100点が増えた
(五年生女の子)
 
 
人間関係の悩みが減って気持ちが楽に
なったからか、毎日がワクワク楽しくすごしていたら
いい出会いやお給料アップ!いいことばかり起きています
 
 
などなど
 
私も、セッションのたびみなさんから、大変喜んで頂けるので嬉しくでたまりません

 
今回は、そんなセッションが出来るカラーメンタリスト®︎になるための講座です。
 
気になるあの人
とどんどん仲良くなれるプログラム
 
やりとりに困り感があるお相手にも
 
今からもっと仲良くなりたい!あの人の心をキュッと掴むことができます
 
 
どんな風に関わったらよいか。
具体的な方法がわかるから←ここすごい!
解決が早いのです

 
カラーメンタリスト®︎になるとこんなことができます

 
12時間の認定コースを修了すると
「カラーメンタリスト®︎」の認定資格が授与されます。
 
一対一、グループワーク、多人数のセミナー
個人向け、数名での勉強会、企業研修
講演会など仕事につなげることが可能です
 
 
職場  ご家族の中でも使っていただけます
 
 
こんな方にオススメ!
 
✅カウンセラー  セラピスト
人に関わるお仕事の方

✅人間関係でつい自分が出せず我慢してしまう

✅苦手なあの人についイライラしてしまう

✅子育て中で、子どもとの接し方に悩んでいる

✅困った人間関係の具体的な対処法が知りたい

✅リーダー  管理職の方

✅仕事として取り組みたい

✅人が好き  色が好き
 
 
 
{C1A161AA-F2DF-4EF1-8FC7-FDFD94096E35}
 
{B8E72DBA-0549-4A16-8570-5D92F8ED93B4}
 
{638CB9EA-300B-4883-AC87-C9F7D1181B65}
 
カラーメンタリスト認定コース開講
【お日にち】
4月16日  日曜日
4月24日  月曜日
 
【お時間】
10:00-17:00
 
【会場】
 天神会議室

詳細はお申し込み時にお伝えします
 
【受講料】  80000円 税抜
【教材費】    7800円 税抜
【年間登録料】 1000円
【定員】4名さま  残2名さま
 
 
 
カラーメンタリング®︎
おすすめポイントは、お仕事としてもとってもとっても魅力的ですが、
 
 
この考え方、人間関係を色に置き換える方法がわかることで、
 
コミュニケーションが彩り鮮やかに豊かになっていくところなのです
 
人との関わりは避けては通れないところ
 
 
ちょっとしたコツを知ることで楽しいも
のに変わり
 
気持ちがとても軽く
ワクワク気分で過ごしていたら
 
素敵なことも引き寄せられちゃうっていうおまけも!
 
 
そして、気づかなかったご自分の良さにもたくさん気づくことができるところなのです
みなさんご自分のことを
客観視できるようになられます
 
 

一家に一台カラーメンタリング®︎ 
オススメです
 
{14CE60D8-9334-4A6E-853A-D567FCD076EA}

 
お気軽に体験してくださいね
 
ワークショップ
90分/3000円
あなたのキャラカード 
具体的な対処方がわかるカード
がお土産にお持ち帰りいただけます
 
 体験会もしますね
ただいま準備中です
 
しばしお待ちください!
 
心と色の教室    小林りえ
09034198420
お問い合わせはこちらからも                           
 
 
 
提供中のメニュー 詳しくはこちら
カラーナビHOP養成講座
カラーメンタリングセッション
カラーメンタリスト認定コース
キュービック・マム一般コース

お問い合わせ・お申し込みフォームはこちら
 

Rie Kobayashi