佐藤りょうこです





お気軽に読者登録してくださいね(^-^)/



いやいや、夏休みもあと1週間!!!



主人の夏休みは今日で終わり。
子供たちはあと1週間!

{4D848BA1-3B11-4809-A48B-58B043DF3543}


それからが本当の私のお休み。
夏休みが終わったら、少しお休みしますm(_ _)m



まぁ、その間に秋から始まる
新講座の勉強や準備をするつもり。
その他、ブログやメル♡マガの見直し
部屋の片付けなどなどー。
やること満載。



でも、好きなことだから
家族のお休みが終わるのは嬉しいかな(^^)
もちろん家族と過ごすのも楽しいけれど♡
これもバランスね(^-^)/



自由は不自由の中にあって感じられるもの。
でもその不自由さも幸せだね。



さてさて、子供たちの宿題で残っているのは
読書感想文と自由研究、あと税金について(?)
娘の自由研究は先日作ったこちらで↓




息子はこの間行った黒部ダムについて
まとめるとのことで
主人の買った
プロジェクトXのビデオを一緒に観てました。
まとまるんかなー(^^;;



放ったらかしてたら、
やっぱり最後になって慌ててるけど
それもそれぞれのやり方だし
もう6年生だから、勝手にやって貰いたい。



来年から中学生なので
自由研究も、宿題も、
自分たちで計画立ててやれるよねー。
もう知らん(^-^)/



今回は立山に行ったので、
「どうして標高が高くなると気温が下がるの?」
と言う質問が来ましたが…
えー、なんだっけ?と、調べたら
で、簡単に言うと
一定体積の中で、圧力が下がったら、
温度も下がると言うもの。




説明しようとしたらちゃんと聞かないー(^^;;
これは高校物理なんだけど
私、小さい子と遊ぶより
高校物理説明する方が得意なのよね〜♡
なので、
やっとこれから子育てが楽しくなりそう!
子育て…なの…か…(^^;;




何にしろ、そろそろ夏休みが終わるのは
嬉しいなー(^^)




明日から、ぼちぼち頑張ろう(^-^)/

AD