• 10 Sep
    • 関西テレビの55周年イベント

      関西テレビの55周年イベントゴーゴー関西のCMの撮影しましたマグロを担ぎゴーゴー関西の連呼なかなか日中は汗ばむくらいでマグロの鮮度も心配なので気合入れて数カットで終了させました私はマグロ担いんだんですがマグロ汁が肩の間をタラー~着替える服もなく魚臭いまま一日すごしました一般人は耐えられやんやろなーーこの臭い10月から関西テレビの番組の間で流れるそうですマグロ王さんのSimplogを見る

      3
      1
      テーマ:
    • 工場の風景です

      工場の風景ですマグロ捌いてると沢山のアラ頭やカマ  血合い  皮などでます実際 刺身での可食部は30パーセントくらいなのでかなりの捨てる部分でますこれを何かに加工できないか話あってます血合いと筋の部分を角煮や竜田揚げに研究中ですほどほどの物はすぐ出来ますが目標は 冷めても旨いものある意味エコデスねマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 03 Sep
    • マグロの商談に来てます

      マグロの商談に来てます今日は 輸入物のキハダマグロの商談にきています今の時期なかなかいいものが少ない赤身色々マグロ仲間で情報交換していた中で現地で捌いて選別かけて送ってくるマグロがなかなかイイとの情報を得て商談にきています現地での選別済みなんで、ハズレはない模様ですしかし 上の電灯がマグロ専用の電気なんでホンマの色わからんマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • マグロの浮きです

      マグロの浮きです昔は延縄でこのようなガラス製の浮き使ってました黒潮市場の所どころに飾られていますこれはレプリカですが本物はもっと重たい頑丈なものでしたいまはポリエチレン製になっていますがなかなか味のある漁具ですね最近は、マグロの本場勝浦でこれに穴をあけて 電灯を灯すイベントやってるらしいですマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • ついにゲットしました

      ついにゲットしましたゲームセンターで一目惚れして欲し買ったんですよねマグロフギュア本鮪ですーー黒潮市場一番のゲーマーの経理の土山さん(写真)が釣り上げました大事にしますーーーマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • かつお節の詰め放題です

      かつお節の詰め放題ですなかなかの盛況で我よ我よと殺到してますこのてのイベントは勿論原価割れですが団体さんに喜んでもらうのが一番なんで黒潮市場のなかには鰹節の香りが充満しておりますホンマ癒される香りですね今日の昼はウドンに決まりそうですマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 02 Sep
    • 先日 串本までマグロを引き取りに行ってきました

      先日 串本までマグロを引き取りに行ってきました黒潮市場から2時間30分最近は高速道路が伸びたので便利になりました6本お買い上げしました事前に発注入れるので夏休み期間中はなかなか予想外に売れて無くなることが多いのです良いことですが内一本は当日の夜のイベントで解体ショーで使いましたが身がプリプリでお客様が絶賛してましたこんなん食べたこと無いわーーと命名すると 紀州もちマグロ てな感じでしょうか当日限りの限定品たまに黒潮市場でも出してるんでよろしくお願いします。マグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • マグロの内臓です

      マグロの内臓です串本ではマグロ養殖が盛んで本州では一番の生産量らしいです大手商社が参入して串本の海はマグロの生簀が増えていますそこで問題となるのが釣り上げたマグロの内臓通常は廃棄物になるものを加工しています肉のホルモンに食感はソックリでそこし魚臭さがありましたが特別な処理で無くなりました今回は味噌煮込みでなかなか美味いですよ黒潮食堂で食べれます今後もこの内臓を使った料理を考案して行きます韓国風なんかもいいかもマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 鰻名人です

      鰻名人です黒潮市場の正面玄関で週末のみ営業中です昔は縁日では必ずあったうなぎ釣りです最近の鰻の高騰などであまりみかけませんが復活させました釣ったうなぎは備長炭で焼きますので釣りで楽しんで 食べても美味しいなかなか面白いイベントですマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 昨日は、和泉市のメトロ和泉で解体イベント

      昨日は、和泉市のメトロ和泉で解体イベントこのパチンコ屋あっとホームな店でほとんどが常連さん外には豚さんやアヒル店内には犬までが飼われていますそれにしてもこの暑さで豚さん鼻だけ動いていました苦しそうマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 吉田本鮪です

      吉田本鮪ですお盆中はほぼ70本注文しました脂なかなかでしょうーー夏のこの時期にこの鮮度は吉田さんのこだわりが感じられる魚ですそしてこの魚 実は20kgなんです価格も激安です興味ある方はご連絡を黒潮市場で取り扱いしてますーープロトン凍結しての発送もいたしますよーー凍結すると、小口で使えて便利ですマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • この時期になりますと

      この時期になりますと近隣のマリーナから突然電話がありますカジキ捌きにきてーー数年前にそのような要請頂き捌きカジキマグロ半分頂き 捌き代は頂かなかったのが評判になり年間で20本から30本この時期に捌きますはっきりいって余り美味しくないので釣った人は余り持って帰りませんまた、クーラーにも入らないんで鮮度に問題がある場合が多いのも難点ですしかし、黒潮市場に持ち込んで色々調理して販売していますなかなか淡白でササミのような感じですうちの奥さんにも好評で いつもフライにして食べています高タンパク低脂肪でヘルシーですよマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 05 Aug
    • 近大マグロ解体しましたーーー

      近大マグロ解体しましたーーー最近は入手困難のプレミアムマグロです梅田のグランフロントの近大の店ではすぐ品切れするほどのにんきだそうです今日のマグロは65kgでしたが完全養殖のこのマグロが今後の水産業会の中心になるのでしょうか???ちなみに、卒業証書ついてますマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • マルタの大トロです

      マルタの大トロです200kg超えマグロです普段は冷凍は極力使わないんですが今回 取引している寿司屋さんの注文で仕入れました最近は40kg前後のマグロばかり扱ってるのでこのサイズのトロ久々に見ましたがいいものですねしめて 15万ですマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 水温が上がってきて

      水温が上がってきてなかなか生のマグロには厳しい季節ですが一本一本品質を見極めながらなんとかやってますしかし、たまにはこんなことも背骨が電気ショックで粉砕して全身に血が回ってます最近の畜養マグロは針が掛かった時点で電気で即死させるのが一番の方法ですが背骨が殆ど折れてますしかし 今回のマグロは酷かったこれは 尻尾ではわかりません残念ですが記念撮影マグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 31 Jul
    • うなぎ釣り初めました

      うなぎ釣り初めました土用のうしも終わりうなぎの価格も落ち着いたので昔の縁日は必ずあったうなぎ釣りを復活しました勿論釣ったうなぎは捌きます焼くこともできます愛知県三河産の鰻で味は抜群1000円の竿で釣られたら赤字やなマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 本鮪をいつも買わせて頂いてる

      本鮪をいつも買わせて頂いてる丸八水産の専務より息子さんデザインのマグロTシャツいただきましたストレートにマグロの思いが伝わるロゴですここのマグロの処理は最高ですマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 住宅展示場で日曜日に

      住宅展示場で日曜日に海鮮浜焼きイベント大盛況ですそれにしても、暑いーーマグロ王さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 25 Jul
    • リッツカールトンで

      今日は、あの憧れのホテルリッツカールトンでの マリオットグローバルセールスミッションにお邪魔しました(≡^∇^≡) 今回の僕らのミッションは、マグロの解体を世界のバイヤーに売り込むこと 今までの経験で、外国のお客様に反響がいいので( ̄▽+ ̄*) 今回参加しました・・・・・が 本当のミッションは、仕事にかこつけて旅行気分を味わおうと(;^_^A 今回参加しました(;^_^A 準備はいつものように淡々と進み リハしました・・・・が 少し緊張しました・・・・ いろんなこと考えすぎて・・・・・ ハワイのマリオットで解体呼ばれたら・・・・・とか  ヾ(@°▽°@)ノ やっぱりそこかいーーーー 最終的にはいつものパターンで落ち着き 控え室   紙コップ リッツのマーク うれしか   俺  ( ̄_ ̄ i) iPhoneからの投稿 会場で最終点検 すぐ本番・・・・ 出てみれば案外いつもとおんなじ感じでした 想像どうり、おお盛り上がり・・・・ これは・・・・ひょっとしますな・・・・ ハワイが やっぱりそれかーーー(;´▽`A``

      1
      テーマ:
    • アロー寝屋川さんで解体ショー

      ほんま暑いですね・・・・ 節電のためできるだけクーラ断ちしていますが(;^_^A たまらん(((( ;°Д°)))) こんなときは・・・・ マグロの山掛けにビールですねーーー さっぱりいきましょうーーー ご飯も進みます、またねばねばが最高です(=⌒▽⌒=) また夏のマグロといえば・・・・・ 近海にキハダまぐろ あのさっぱりした赤味 通が好む赤身です(-^□^-) 実際 殆どトロは食べません・・・・ 赤味の筋の近くを食べています コラーゲンたっぷり、お肌つるつるになりますよーーーー('-^*)/ マグロ談義はさておき、いつもお世話になっているアロー寝屋川さんで解体ショーです ここはなかなかアットホームな感じでお客さんの盛り上げてくれるので(=⌒▽⌒=) やりやすい会場です・・・・ でも今日は、集まりが悪い・・・・・・・なぜ(*´Д`)=з パチンコかなり大放出中でした・・・・・・これはこれんわな☆-( ^-゚)v 鈴木さんも懸命にMCで呼びかけてました・・・・・ ようやく集まって解体開始・・・・・ 今日も盛り上がり、寿司も完食・・・・・ 途中で止めるほどの盛況でした(;^_^A 250食すし2貫振る舞いです 次回も告知しますのでお近くの方はぜひ来てください iPhoneからの投稿

      テーマ:

プロフィール

マグロの王様

性別:
男性
誕生日:
1970年5月28日
血液型:
O型
お住まいの地域:
和歌山県
自己紹介:
和歌山黒潮市場「鮪名人」でマグロを捌いて20年になりました。 ありがたい事に様々なメディアにも出演...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。