Seeing-is-believing | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。




たまには、タイトルに慣れない横文字を ・・・  


「 百聞は一見に如かず  」  



今日は、なぜ、ことわざをお話するかと言うと、


「 本当!? ・ ウソ!? 」  聞いた情報を、人に話してしまう未熟な僕がいたこと。

  
「 それ、あなたが足を運んで触ったもの!? 遊びでも、仕事でも、深く感じた経験以外  

ウソになるから、絶対に人に話しちゃダメ!! 」  信用なくなるよ!! って ・・・


もし、話すなら ...... そこに行って見てきなよ!!  その人と会って話してきなよ!!


それか、最低でも・・・ その話をしたときの内容に関しては、責任をもたないと!!


何を、どの角度から聞かれても、答えられないと、お話にならないよ!! 


あなたの経験じゃないんだから ・・・


( 結局 自分の経験じゃないから話せないって訳。) 


見てもいない・経験もないことを言葉にすることの浅はかさ、

行動した後にやっと言葉が魂をもつと言うことを ・・・


「  真剣に人生を生きてる人は、やってから話すから、一期一句の重みが違うよ!!  」


何を信じればいいのか。  錯乱している世に中の情報よりも、 


★あなたが過去に体で感じてきた結果の産物だけを信じたほうがいいよ!! と 、、、


こんな僕の友人が、 たまたま、ブログに「 今回の金賞  」のことを、

書いてくれたので、ご紹介しますね。


「 外見からチャンス、そして中身からライフ 」  だって 


☆17歳より1人で渡米し、バックパッカーとして約30カ国渡り歩く。
個人のファッション・メイク・プロポーション・カラー・デザインの裏側・スタイリストテクニックetc
企業クライアントを相手にイメージコンサルティング、イメージプロデュース業と同時に

Restaurant Weddingのコンサルティングも行っている。


世界で見てきた自分の目を信じ、日本の数々の女優さんは、もちろん。
さまざまなファッション雑誌のスタイリングで連載されるほど。

世界トップクラスのデザインを五感で感じてきたから、こそ、

日本で本物を伝えたい!!と、叫びに変わり   今は、こっそり活躍中   



 「 Image Lab  」  主宰 鮒井由貴枝  

 

重要>   一番大切な人を失って、途方にくれた人生から ・・・



「 時間が進んでいるのか!? それとも、自分が進んでいるのか!? 」  わからない日々。

そして、「 もう、二度と戻らないあの日の声を胸に隠し 」  深く険しい2つの独り言を 。。。


孤独と戦う女性起業家の裏事情  このプロフィ は、お見逃しなく !!  



↓ それと、わかる人は調べてください ↓ 

2006年イメージコンサルティングの発祥の地であるニューヨークのFIT大学(Fashion institute of Technology)にて免許を取得する。アメリカで国際イメージコンサルタント協会AICI(ASSOCIATION OF IMAGE CONSULTANTS INTERNATIONAL)ニューヨーク支部メンバー。


☆ FIT大学の免許を取得者は、日本で2人だけだそうです。    初耳ぃ~~  すごぉ。




< ニュース >


☆自分の実家 が燃えてる?? 新聞に出て大変なのに、輝く女性をつくりに渋谷109へ ........

実家が燃えても、人を輝かせるんだもん!!  そりゃ~ NHK もほっとかないよね。


どんな心境で、この取材に望んだのか!?  誰にもわからない。  

まさに、 「  Seeing-is-believing  」  だね。  



NHK見てあげてくださいね。   もしかして、 苦い顔してるかも  。。。。。



最後に


僕が、いつも皆さま宛てに書いている お手紙 

「 これからもずっとずっと素敵(素に敵なし)な00姫でいてくださいね。 」 の、

「 姫 」 を、目に見える本物の輝く形 「 お姫さま 」 にするのが ゆきちゃん のお仕事です。


「 百聞は一見に如かず 」


こんな聞いた情報より、 彼女と1度 逢うことをオススメします!!



★ そして、 隣の女性より、一歩先ゆく 「 お姫さま 」 を、体感してくださいね。