えっ 講師 ・・・・!? | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。




「  モニプラ さんが主催のクチコミ大学で話してください。  」 って、 


どっきりオファーが ・・・ 


「 OK 」 任せてください!! と 即答


しかし、ディテールみたら、完全に ヤバ~~~ィ 内容!! 


出店企業さま前で話すの考えただけで ....   もう 胃が痛い。  


ナイショねぇ。



何を、話すかって ・・・  


「 クチコミマーケティング 」 というよりも、
↓ 声の二次利用について(法人向け施策)なので、こっちよりのお話 ↓


シャレコのブランドパーソナリティは!? パーセプションゴールは!?

ROI(投資効果)からみた、モニプラは!? 

コンバージョン率(CVR)がどう!? SEO・SEM 複合キーワードについて!? 

費用対効果の経常分析はどうしてる!? ランディングページについて? CPAは!? 

これからの、PRCはどうお考えなの!?  などなど、 盛りだくさん。


一通り 通勤電車の中でスタディーしましたが、 実は、僕のオリジナル!!


まだ、リアルなデータで落とし込めていません。   あちゃ~~~~   


穴があったら、モグリた~~~い。  途中で絶句しちゃいそう!!  イヤ~~~ン。


プロとして、わかりませんじゃ許されませんよね。


よし!!  残り3日 自分なりに、まとめますので、よろしくお願いします。



☆ こんなお話も含め、当日、話すことを1つだけ、あなたに。


■□ 隣のおばあちゃんが困っていて、同じものをあげるにも ・・・ ■□


「 おばあちゃん、これ使って~~~~ 」って、気持ち良くそのものをあげるのか!?


仕事だから、その物をあげるか!? あのとき、お世話になったから仕方なくあげるか!?
   

そして、誰に対しても、同じ形のものを同じようにあげれるか!?


どれをとっても、あなたなので結構なのですが ・・・


どんなことでも、人の気持ち・ココロが、すべてを動かしていることを忘れないで ・・・


「 仕事なんかじゃないよ。 あなたの人生なんだよ!! 」 って、メッセージを送ります。


そして


あなたを磨くものは、


あなた以外の人から  ・・・  


あなたがやったことないことを手にとった瞬間から ・・・