【まじくる♪はろうぃんまつり】今月のまじくるマーケット、今度は食べ物以外を振り返ります。 | まじくるブログ【釧路】

【まじくる♪はろうぃんまつり】今月のまじくるマーケット、今度は食べ物以外を振り返ります。

さて、お待たせしました。
 
前回に引き続き、今月のまじくるマーケットを振り返ります。
 
実は今回が2度目の参加となった、レース編み・ミサンガ・ビーズアクセサリー販売ブースの方の作品です。
 
{3F619818-1731-4E17-ADB7-EF917859A876}
 

実はこのミサンガ、こんな風に使えるそうです。

 

{BE8AA1F0-7343-4119-BF0B-6784F88011A8}


指輪風です。

ちなみに、作家さんによると、オーダーに応えて小さなものから大きなレース編みのテーブルクロスまで作っていらっしゃるそうです。

作品の細かい特徴などもいろいろ説明されていて、手作りが苦手な私はただただ関心しきりでした。

次回以降も出店予定ですので、ぜひその際はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

前回はスタッフがひっそりとやっていたペットボトルダーツですが、今回はいろいろな人たちが挑戦していきました。

 
{4559DDDD-0E59-49CE-BF3C-F5FE030435A0}

 

サロン内のほかの事業所の利用者さんや、

 

{0C1217C9-2049-460F-812C-300FF8C31EC9}

 

スタッフVSこどもの対戦(?)があったり、

 

{BFF91F7A-4594-433E-A2FC-F34137789A7E}

 

{8A77022E-05EF-4C65-AE24-791197F0E567}

 

オアシスのメンバーたちも挑戦していました。

 

{BBDA1043-3684-4E5B-9FE4-BBC4F96DACD4}

 

こちらの方は一本も入らなかったようです。(笑)


そして、まじくるマーケット内では久々のパステルアートコーナーです。


{A1A72673-484F-4287-A983-9237211897B2}
 
若者とスタッフが初挑戦です。
 
{E9F0B992-1D05-4551-A408-A229FF7E9FB3}


完成した作品を手にする若者です。(実はハロウィンのコスプレで参加していました)

初心者とは思えない出来に、見ていたメンバーたちから感嘆の声があがりました。

 

(おまけ)

 
{0F0CA09D-116C-4F5E-9B06-7D9BE50FA62F}

 

実は去年のマーケットでマリオに扮した方ですが、今回は「地味ハロウィン仮装」と言い張ってこんな恰好をしていました。

きのこごはんとは全く関係ないうえに、きのこごはんも「ファイターズ日本一記念」とか銘打ったりして、一体何を考えているんだか(笑)

(それはさっとん、あなたでしょ!というツッコミはなしでお願いします(笑))

 

 

そんなわけで、今月のマーケットの振り返りはこれで終了とさせていただきます。

 

参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

というわけで、やたらと振り返りが早い理由はまじくる文化祭に向けて様々なアーティストさん達が練習している中にこっそりまじくっているから、というさっとんでした。

 

この後私も練習に加わるものとします。

 

今週はイベントがもりだくさんのまじくる、ぜひよろしくお願いしますm(__)m

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

まじくるでは、Twitter、Facebookもやってます♫

 

「まじくる」で検索の上、アカウントをお持ちの方はフォロー、もしくはいいね!してもらえると、スタッフはとても嬉しいですニコニコ