1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-17 16:42:39

【まじくるひなまつり】という名のまじくるマーケットを開催します。

テーマ: ◇まじくるマーケット
2月も、半分以上過ぎました。
 
まじくるブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
今年のバレンタインはいろいろな種類のチョコやらチョコアイスやらを買い込んだ結果、大量の自分チョコと格闘中のさっとんです。
 
いろいろと美味しいチョコの評判を聞きつけたら、食べずにいられなくなってしまったので…(;^_^A
 
自分の体のためにも、ほどほどに時間をかけて味わうことにします。
 
 
さて、またしてもまじくるマーケットの季節がやってきました。
(毎月やってるのに季節も何もあったもんじゃないけど、そう書きたかったんです!ってことでお許しくださいませ)
 
それでは、どうぞ。
 
{22347760-F9C5-4D3A-A37D-02B8F587799D}
 
{A5D3BB94-695D-41AA-941C-4EAEF3D3BBCF}
 
ということで、今回は「ひなまつり」をテーマに開催します!
 
と言っても、「ひなまつり」っぽいのは工作コーナーぐらいなものですが…(^_^;)
 
ちなみに、工作コーナーではお子様でも簡単に作れるものを用意しておりますので、是非ご参加くださいませ。
 
更に、以前のマーケットに登場したモッフルが今回、再び登場します!
 
今回は、どんな形になるのでしょうか?
 
それ以外の内容については、チラシの画像をご覧ください。
 
 
マーケット
 
~まじくるのひなまつりだよ~
 
2月26日(日曜日)11:00~16:00
 
まじくるにて
 
(なお、これに伴い囲碁サロンは臨時休業とさせていただきます。何卒ご了承ください)
 
 
ご参加、おまちしてます♪
 
 
というわけで、マーケットの宣伝記事がどんどん短くなっているような気がしてならないけれど、あまり長すぎるのもどうなんだろうかとも思っているさっとんでした。
 
どっちつかずな性分ですみませんm(__)m
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まじくるでは、Twitter、Facebookもやってます♫

 

「まじくる」で検索の上、アカウントをお持ちの方はフォロー、もしくはいいね!してもらえると、スタッフはとても嬉しいですニコニコ

 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-01 17:07:29

まじくるのカレンダーが、きれいによみがえった話。

テーマ:  まじくるにあるもの
2月が始まりました。
 
まじくるブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
「プロ野球の全球団キャンプイン、球春到来!」と言われても、ファイターズの1軍はアメリカにいるので時差があるしなぁ…という気分のさっとんです。
 
そんなことより、二刀流の方が投手として出られないことが残念でなりませんが。
 
 
さて、割とかなり前に紹介した、まじくるにある手作りのカレンダーの話をしようと思います。
 
作った当初(なのかな?)はこんな感じで、その後こういう風に進化しました。
 
ですが、月日の流れに伴い、だんだん日付を書いた付箋紙は劣化し、くっつけてもすぐに落ちて行方不明になったものが出る始末に。
 
そこで、思い切って日付の紙を新しく作り直すことに。
 
まずは、劣化した日付の紙をはがしました。
{A6292AB2-DCB6-4D38-B960-1763CD38AA8F}
 
はがしていないものの中にも、ちょっと劣化しかけているものが…。
 
はがした紙たち。
{0F55C5CF-199F-43B9-B5E6-700CBEE4FDFE}
 
束の上のほうのものはすでにくっつかなくなっていたものです。
 
新しい付箋紙を大きさに合わせて切り、日付を書き込みます。
{670D7884-D379-4400-815C-E63AECAF22CD}
 
カッター用の下敷きマットの上で書いていると、これは何かの工房の様だとふと思ってしまいました。
 
元からある日付の紙と並べてみました。
{535D2C7B-5D54-4D94-8C14-336CD312BAA5}
 
新しく作った方は文字が大きいのですが、ちょっとへたっぴな感じに…f^_^;
 
まぁ、そこはご愛嬌ということで、お許しくださいませ。
 
更にもう一仕事。
 
しわしわになったり、めくれあがった感じになった、予定を書き込んだ紙です。
{BA9A2EF2-635D-46C5-A5EC-D6501D68B993}
 
使っていない裏紙に貼り、敷いた紙を半分に折って当て紙にしたら、その上からアイロンを掛けます。
(こうすれば紙にアイロンを掛けられますが、温度は中温をおすすめします。)
{7CA67B0A-A4BB-46C5-B936-8DFCE7372287}
 
アイロンをかけた紙を、別の紙の上に貼って保存できるようにまとめました。
{62644553-DCE9-48BA-93CE-FD7185B6A7CD}
 
そして、すっかりきれいになった(多分)カレンダーです。
{D9C0703A-16EF-4EB8-B58E-4799821F7C38}
 
さすがに、土台の紙は少し色あせていますが、だいぶ見た目はすっきりしたかも。
 
この後、会議などの使用予定も作りたいところですが、今のところまだ手を付けていないので、追い追いゆっくり作ろうかと思っています。
 
3年くらいまじくるで活用されているこのカレンダー、今後も長く使ってもらえるようにしたいものです。
 
まじくるにお越しの際には、是非さりげなくこのカレンダーに目を留めてもらえるとありがたいです。
 
 
というわけで、不器用なのに何かをつくりたい気持ちだけはいっぱいあるさっとんでした。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
2月のまじくるスケジュール、ただいま頑張って制作中!
公開までしばしお待ちくださいm(_ _)m
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

まじくるでは、Twitter、Facebookもやってます♫

 

「まじくる」で検索の上、アカウントをお持ちの方はフォロー、もしくはいいね!してもらえると、スタッフはとても嬉しいですニコニコ

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-31 16:47:22

【まじくるとりどしまつり】ミサンガ以外もざっくりと紹介しますよ~!

テーマ: ◇まじくるマーケット
前回に引き続き、今月のまじくるマーケットを振り返ります。
 
 
今回の体験コーナーは「お楽しみミニゲームコーナー」と銘打ってみましたが、実際は輪ゴム射的のみとなりました。
 
某スタッフ親子の力作による的がずらり。
{38BEA7B9-6BA4-4BD7-8BE1-9BCFE5923C0F}
 
輪ゴムを指にくくって、的をねらいます。
{B7493CE9-F43F-4301-B40F-BEE2E44F7949}
 
的にほぼ百発百中だったメンバー。
{CC0D9AE5-B3EA-4595-BFAB-3D6DBCDB7D23}
 
的の裏にはちょっとした景品が。
ちなみに、写真は某スタッフと子どもが協力してたくさん当てた分です。
{22B29FCC-903A-4A45-9C9B-201359868FC6}

輪ゴムを使ったので、中には苦戦した人もいましたが、なかなかの盛り上がりでした。
 
 
さて、最後は恒例の食べ物コーナーのご紹介です。
 
スマホのコラージュアプリなんてものを使って一枚にまとめちゃいました。
(別に、一つずつ紹介するのが面倒だったからというわけではありません。念のため)
{B68B39C7-26CF-45EF-877F-92875A71F3F5}

左上から時計回りに、若者たちが提供したカレーライス、木本屋のパン(今回はいつものバターロール生地で作った長いコッペパン)、いしやの焼き芋(新聞紙に包まれていますが)、今川焼(こちらでは「おやき」の名で売られている事が多いですが)、イカフライ、急遽数量限定販売したギョウザラーメンです。
 
 
そんなわけで、後半はかなり雑なまとめになってしまいましたが、今月のまじくるマーケットの振り返りはこれにて終了とさせていただきます。
 
次回も何かしらやる予定ですので、お楽しみに!とびだすピスケ2
 
 
というわけで、なんだかよくわからないけど、いろんなところから何かしらの注文を受けて伝える役目をやっていたことだけは覚えているさっとんでした。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

まじくるでは、Twitter、Facebookもやってます♫

 

「まじくる」で検索の上、アカウントをお持ちの方はフォロー、もしくはいいね!してもらえると、スタッフはとても嬉しいですニコニコ

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



ペタしてね

まじくるブログ





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。