【まじくるあきまつり】まじくるマーケット開催レポ② | まじくるブログ【釧路】

【まじくるあきまつり】まじくるマーケット開催レポ②

まじくるマーケットのレポートの続きです。


全体の概要はこちら↓



さあ、お次は
◎スポーツの秋

【産前産後のセルフケアぷち体験
& 働き方についてのお話会】inまじくるマーケット



{830307D8-93FA-4218-A30A-17C0B11573D6:01}

産前、産後と銘打ってはいますが、
腰痛や肩こりにも効く、ということで、
たくさんの方にご参加いただきました♪



ゆるーい運動とおしらせしていましたが、

汗がじんわりにじんでくるくらいの、気持ち良いエクササイズでした。



{D2865FD6-B475-45DF-8A08-B44F9C8D1F01:01}
肩こりにもきくエクササイズ。
グイッと両手を後ろに引く動作が、かなり効きます。




後半は、働き方についてのお話会
この日お集まりいただいたみなさんは、
起業家や、活動家が多く、
いろんなお話が飛び交っていました。

{8245719A-F70E-4073-808C-051192164B16:01}
出店だけでなく、エクササイズにも参加して下さったねこのもりさん
起業当時のお話しなどもしてくださいました。




生まれたての赤ちゃんと参加してくれた
FFPメンバーも。

「生きづらさ」を原動力に「生きること」の意味を再発信!
という趣旨の活動に
みなさん、興味津々でした。

フレームフリープロジェクト(FFP)http://ameblo.jp/ffp-hokkaido/



{60A84826-29F6-410A-882C-ED8CE74AFBFE:01}
網走からきてくださった
NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクター
永野間かおりさん
http://ameblo.jp/knaganoma1224/

「みなさん、いろんな活動をされていて、
釧路って、本当におもしろいし、すごいですよね。」
と、おっしゃっていましたよ。





最後は、
◎芸術の秋(体験ブース)
・アイロンビーズ体験
・羊毛フェルト体験

などがありました。


まじくるのお隣にある、
ザックルの体験も兼ねていたこのコーナー。

{AB93C3D1-68AF-489B-9604-D27A87443FC2:01}
手作りが得意なザックルメンバーさんが、
心をこめて飾り付けしてくれました。




{CD70FB97-CD1B-46D4-9ADF-E428CD2C4E91:01}
徐々にプロ化していく、
アイロンビーズの仕分け作業。






{4BA35104-2B37-434D-8A76-C80A0DDA85E7:01}
前日に仕上げた、手作りのかぼちゃクッキーもありました。




そして、、、
実は、ひそかに行っていた、

☆当日仮装してきてくださった方にはアメをプレゼント♪
キャンペーン


結局仮装していたのは、、、


{49D9B534-73F3-4DD4-A28A-FB40135042E4:01}
こちらの有名キャラクターさんと、




{B84056BF-99B6-42B0-A0F7-D16F4237DAA3:01}
ねこ。。。


それから、
山菜うどんを出していた若者たちが数名。。。




来年こそは





お越しいただいた皆様、
ご協力いただいた皆様、
本当に
ありがとうございました