Actの植物あれこれ | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。


暑い夏もいよいよ終わり
やっと秋の気配を
感じるようになってきましたね。






これからが僕の季節ですよ。( ̄▽+ ̄*)キラーン
(σ・∀・)σよーし意味不明!





まったくどうでもいいですが
入口ドアに
ドアストッパーを付けました。

ホームセンターで2000円くらい~♪ヽ(゚◇゚ )ノ








まぁ、あれです。
なんだよ。(´・ω・`)爆







お店の花壇が
今年で一番潤っています。笑

モコモコのコキア
秋に紅葉するのが楽しみです♪
ピンクになるっぽい。ヽ(゚◇゚ )ノ





店内の観葉植物
ちょっとテコ入れしました。





ソング オブ インディア(ドラセナ)
と、ゆーらしい。(・∀・)笑



スッキリ~♪





フィカス(ベンガルボダイジュ)
と、ゆーらしい。(・∀・)笑


スッキリ~♪





剪定ついでに。。。

できるかどうか分かりませんが
ちょっと株分けにチャレンジしてます。
まずは根を育て・・・o(^-^)o






どーでもいいですが・・・


ボンボンマスコット達
行き場を失ってしまいました。ヽ(゜▽、゜)ノ爆
植物に飾ってたからね。(;´▽`A``







実は、以前にサンスベリア
株分けしてたんですが。

最近になって
また小さな芽をが出てきました♪
一つは僕の姉に里子に出しました。(^∇^)笑







相変わらず成長著しいバナナの木

葉っぱが大きく広がるの
置き場所が大変になってきました。焦








と。。。





何気に、理美容師さんは
植物に詳しい人が多いです。
お店に置くことが多いしね。(・∀・)






僕はサッパリですが何か?( ̄∀ ̄)爆
農家の出ではあるのですが~。(^▽^;)笑






なので
身近に詳しいお友達がいると
とても頼もしいです。(^∇^)






オリーブの木
実もバンバン出来てたんですが・・・。


大きく成長しすぎて
僕の手には負えなくなってきたので
里子に出しました。。。





こちらへ↓


(σ・∀・)σぽちっとな→ mellow




仕事の事から植物まで
なんでも知ってる
「歩くyahoo知恵袋」です。笑
ヲタとも言う。( ̄ー ̄;爆



この人のお店は
いつかジャングルになると思います。(・∀・)爆








さ、植物のついでにそろそろ
店内もテコ入れしていこうかな~。。。



そんな感じで
よろしくどーぞー♪


(σ・∀・)σサロンワークネタはどうした?
んーちょっと一休み。( ̄∀ ̄)笑





(σ・∀・)σご来店頂いてるお客様はこちらも読むべし!
(参照↓)

お客様へお願い (LINE@への登録)



<9月の定休日>
7 8 14 15 28 29
変則的になってますので
ご確認ください。


-----------

こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

(参照↓)
お客様へお知らせ(ご新規様含む)

(参照↓)

次回予約のススメ

(参照↓)
駐車場のご案内

(参照↓)

電話予約に関して

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集

ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------

 予約優先制 019-681-3125

  
T2sys炭酸システム