東北理美容師BBQ in 盛岡♪ | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑


夏の終わりが見え始め
かすかに秋の雰囲気が見えてきた今日この頃。。。



盛岡のはじっこの山まで出かけてきました。










・・・ん?




ちょっとBBQをしに。( ̄∀ ̄)笑










東北の理美容師仲間との
年に一度の交流イベントです♪


(参照↓)

TRBC主催 東北BBQ&芋煮会 in 山形♪


ALL 理・美容 Friends BBQ in 福島 (A.R.B.F)







今年は盛岡開催でした!(・∀・)
持ち回りってワケではないけど
なんとなく毎年変わります。(^▽^;)笑







天気にはとても恵まれて。。。



木々に囲まれた木陰でのBBQです♪



岩手チームはそれぞれ作業分担して。。。


肉、魚介類が
とても美味しく焼き上げられていきます。
写真を撮ってなかったぜ~っ(_ _。)


炊事場では女性陣がいろいろ下準備を。。。


肉、魚介類を焼いている傍らで
ちょっと離れた炊事場では。。。


盛岡冷麺です!(・∀・)


BBQで冷麺は新しいだろ~♪ヽ(゜▽、゜)ノ




とてもなごやかに。。。


笑顔は絶えず話もはずみ。。。


あっという間に時間は流れていきます。。。






元々はなんの接点も無い
個人の理美容師さん達です。


それぞれがお店を経営されてたり
お勤めの方だったりもします。


SNSの文字の世界からの始まりで
講習会などに参加してリアルに知り合い
こうして交流の場へと広がります。






お友達理美容師さんが言っていました・・・。


「文字の向こうにはちゃんと人がいた」


本当にそうなんですよね。。。( ̄▽+ ̄*)








文字のやり取りから始まる交流も


一つの「縁」


ちょっと漢字を変えてみて「円」


その「円」が 広がり 繋がり


やがては大きな「輪」になって


その「輪」の中で


自分と言うのもが
客観的に感じることができるかも、ね。




とある人が以前に発した言葉を
また勝手にリスペクトしてみる。。。笑








そして夜は元気に二次会!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
                     &  カーン(ノ^^)八(^^ )ノパーイ!!





BBQでもそうでしたが
僕ら理美容師は仕事の話をするのが好きです。


と言うか、理美容師の集まりなのに
仕事の話にならないほうがおかしいと思うし。笑


どんな職業の人たちだって
そうなると思います。





そうそう、今回は関東から
一人単身で参加いただいた小浜さん
FB繋がりではとても有名な方です。
写真を撮れてなくてすいません~(。-人-。)


OVERMAX 小浜さん
(参照↓)
http://obama0420.exblog.jp/


写真の撮り方経営に関しての考え方など
いろいろとお話を伺うことができました。


とてもステキな方でした。。。( ̄▽+ ̄*)
またいつかお会いできる日を楽しみに。o(^-^)o









今回は盛岡開催と言うことで
岩手の理美容師さんでいろいろと分担して
セッティングしました。


僕自身が統括させて頂く感じで
話は進めていましたが・・・。


分担を割り当てさせて頂いた皆さんは
それぞれが嫌がることも無く
手配を完璧にこなしてくれて。


皆さんがホントにいろいろと頑張ってくれました。


でも実は、僕自身は
たいした仕事はしていなかったと言う。。。( ̄_ ̄ i)




って言うと
「それが一番いいんだよ~」
と言ってくれる仲間達。。。



何気に、身近の理美容師仲間さんは
僕より年上の方も多いです。


そんな大人達のように僕もなりたい。。。笑
いや、ほんとに心から感謝!(・∀・)









僕は本当に恵まれた環境の中
過ごしていると思います。





こうした繋がりを大切にしていきたいと
心から思っています。





お友達理美容師の皆さん
これからもよろしくどーぞー♪
(^∇^)




(σ・∀・)σ長い!話が!爆




-----------


こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

☆お客様(ご新規様含む)
(参照↓)
お客様へお知らせ

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集


ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------


  予約優先制 019-681-3125
    ☆テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ 
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

  
T2sys炭酸システム