昨日の昼は病院が終わった後・・彼女さんと回転寿司に行きました。海鮮三崎港・・お気に入りです。タッチパネルで注文できますし、握っている人と対面することもなく・・ 奥からちらっと見える握っている人はビニールの手袋をしているので・・なんとなく安心できます。二人で青菜汁を含めて13皿・・今回は煮タコとか初めて食べてみました。二人で4,156円でした。


夜はROOTS!と獅子王をハシゴ観戦しました。彼女さんとは別行動でした。彼女さんは最初から獅子王へ。他にもお友達とか知り合い関係が出演されてました。

ROOTS!に行く前に高円寺で買い物をしました。8/8のライヴで着るステージ衣装をなんとかしようと思いました。 前からエスニックな感じの服が欲しかったです。初めサミュエルパンツを購入・・それに合うシャツも購入しました。写真は↓にて。



2016/6/6.Club ROOTS!の看板



ROOTS!。最初の出演者は男性ソロ。オケを使っての歌唱でした。ライヴハウスの出演は2回目とのことでした。 ROOTS!の音圧は凄いなーと思いました。オケの音が凄く良かったです。一番目から満足できる大音量でした。

二番目は清花さんでした。観るのは3回目になります。若い女性の弾き語り。レベルが高いです。ギターの音が出た瞬間もう・・良い音で・・音の壁という感じでした。 ギターの音の良さ・・そして声の良さ・・高い音域も自由・・武器を二つも持っていると思いました。バラードの曲もカッティングの激しい曲も素晴らしかったです。 ほとんど指板を見ず弾いているのに音を外さないのも素直に凄いなーと思いました。3曲入り音源を購入しました。

三番目はTakashiさんでした。今回も素晴らしいライヴでした。ひかりからのスタートでした。印象的なイントロのリフレイン・・Takashiさんの世界に入り込みました。 そして・・二曲目三曲目は新曲のラッシュでした。本当に才能が溢れる感じでした。素晴らしい曲がたくさんあるのに・・更にどんどん新しい曲がセトリに入り・・毎回飽きることなく楽しむことができます。 1~3曲を聴きまして・・ギターソロはスパニッシュで歌詞は日本語で歌メロがメロディアスという・・感性が共感して惹かれると思いました。 新曲もそういう感じを引き継いでいまして・・益々これからのTakashiさんが楽しみです。

後半はリアライズ、向日葵、ディスティニー・・もう珠玉の曲たちという感じでした。リアライズの前のMCも良かったです。大事にしている曲・・好きな人を思い浮かべて聴いてほしい・・ みたいなMCでした。サビの盛り上がる時に・・隣に彼女さんがいないのが寂しかったです。

ヴォーカルのエフェクターも使いこなされていました。3度のハモリ・・綺麗でした。


この日のClub ROOTS!の詳細。

OPEN18:30START19:00
前売\1,200 当日\1,500
出演
Takashi / 清花 / 中川樹海 / 典孝


彼女さんとお互いに観ているライヴハウスの進行状況をラインで知らせ合ってました。獅子王はタイムテーブル通りという感じ・・でもルーツは10分ぐらい巻いてました。 思い切って獅子王に行くことにしました。


2016/6/6.獅子王のフライヤー


獅子王に到着。愚弁は始まっていましたが・・獅子王での愚弁を観ることができました。獅子王での愚弁を観たかったです。 新宿Urgaが先月末で閉店しましたのでUrgaに出ていたバンドが他の箱にも活動を広げていると思います。この日の獅子王はUrgaに出ていたバンドが他にも数組出てらっしゃいました。 愚弁は獅子王に初出演とのことでした。今回はサックスの方がお休み(乱満さんと出演されていたそうです)で、その代わりに??パーカッションの方がカミテにいらっしゃいました。 ドラムもいつもとは別な人でした。メンバーが変わっても愚弁は変わらない感じでした。谷口さんの肉体・・踊り・・独自の語り・・芸術でした。

彼女さんがまた愚弁の企画で三軒茶屋のヘヴンズドアに出演します。お世話になってます。6/27(月)です。

その次も出演者がいらっしゃいました。アウトブレイク時代から良くお見かけしている白い長髪を束ねていらっしゃる方・・ドラマーだったんですね。 サックスの方と二人で出演されました。カッコいいユニットでした。

獅子王のロビーでもお顔だけお互いに知っている方とか何人かいらっしゃいまして話しかけられたりご挨拶したり楽しい時間でした。

高円寺で買った衣装。高円寺から巣鴨への移動中に電車の中で着てみました。ちょっとイメチェンです。サミュエルパンツ(3,980円+税)綺麗な水色に惹かれました。ちょっと失敗しました。短かったです。 もっと下げて履くと良い感じかも。 上は超ロングな長袖ティーシャツ(4,980円+税)。 普段は衣装にお金をかけていないのでたまにはいいかも知れません。



エスニック風ういっぷ


昨日で固定器具のアルペンスは取れてます。まだ骨は繋がっていませんが、固定期間が長くなると指が曲がらなくなるそうです。痛み止めの湿布は継続しています。

シャツは前と後ろが逆でした。ボタンが付いていました。



この日の獅子王の詳細。

百花繚乱 vol.9
- ACT -
波流乱満地獄変 / コヤーノバンド / AURAL FIT / VLADIVOSTOK POWDER GENOCIDE / 愚弁 / 広本 晋

OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET ADV ¥1500 / DOOR ¥2000
DRINK ¥500


帰りは彼女さんと福しんでご飯を食べて帰りました。このお店は入るのが初めてでした。海老焼きそば、餃子(6個)、冷奴、ポテトサラダを注文して二人でシェアして食べました。良心的な値段でした。こんなに注文して1,130円でした。



福しんにて



彼女さん(砂智子さん)の告知です。

明日6/8(水)ごくつぶしのギタリストとして新宿ロフトに出演します。18:30から出演予定です。

6/11(土)高円寺無力無善寺。ソロ。音量制限がある箱ですので静か目にやるそうです。

6/13(月)池袋手刀。ソロ。

6/27(月)三軒茶屋ヘヴンズドア。ソロ。


当ブログ内Takashiさんの関連記事。

ALIVEのアルバムレヴィウ(2015/6/20.sat.)
http://ameblo.jp/madew/entry-12041144378.html


2016/5/8.sun.下北沢LOFT。
http://ameblo.jp/madew/entry-12158538951.html

2016/4/24.sun.Reverberate (高円寺Club ROOTS!)
http://ameblo.jp/madew/entry-12153794277.html

2016/4/10.sun.Club ROOTS!。
http://ameblo.jp/madew/entry-12149071938.html

2016/3/27.sun.綾瀬chess(この日は対バンでした)
http://ameblo.jp/madew/entry-12143992516.html

2016/3/25.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-12143298967.html

2016/1/25.mon.Club ROOTS!(この日は対バンでした)
http://ameblo.jp/madew/entry-12121978817.html

2015/11/23.mon.池袋RED ZONE
http://ameblo.jp/madew/entry-12098984120.html

2015/10/25.sun.Club ROOTS1(この日は対バンでした)
http://ameblo.jp/madew/entry-12088437597.html

2015/9/14.mon.駒沢大学ストロベリーフィールズ
http://ameblo.jp/madew/entry-12073267660.html

2015/8/27.thu.メロディア東京
http://ameblo.jp/madew/entry-12067077018.html

2015/8/7.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-12059498705.html

2015/7/20.mon.四谷mono
http://ameblo.jp/madew/entry-12052827518.html

2015/7/12.sun.池袋mismatch
http://ameblo.jp/madew/entry-12050155403.html

2015/7/2.thu.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-12046056997.html

2015/7/1.wed.座高円寺
http://ameblo.jp/madew/entry-12045666972.html

2015/6/21.sun.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-12041750950.html

2015/5/1.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-12021652523.html

2015/4/26.sun.新宿御苑パペラ
http://ameblo.jp/madew/entry-12019407411.htm

2015/4/20.mon.大久保水族館
http://ameblo.jp/madew/entry-12016936035.html

2015/3/28.sat.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-12007533100.html

2015/3/9.mon.Club ROOTS!(この日は対バンでした。)
http://ameblo.jp/madew/entry-11999659892.html

2015/1/17.sat.新宿ドリームストア
http://ameblo.jp/madew/entry-11978623180.html

2014/12/25.thu.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11969218105.html

2014/12/20.sat.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-11967168136.html

2014/11/28.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11958351200.html

2014/11/22.sat.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-11955883160.html

2014/11/1.sat.グラムシュタイン
http://ameblo.jp/madew/entry-11947123201.html

2014/10/20.mon.Club ROOTS!(この日は対バンでした)
http://ameblo.jp/madew/entry-11942348415.html

2014/9/18.thu.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11927078841.html

2014/8/15.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11910643453.html

2014/8/2.sun.四谷mono
http://ameblo.jp/madew/entry-11904348817.html

2014/6/22.sun.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-11882771974.html

2014/3/29.sat.池尻大橋ROCKER ROOM
http://ameblo.jp/madew/entry-11808502492.html

2014/2/24.mon.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11781087190.html

2014/2/9.sun. 四谷LiveHouse mono
http://ameblo.jp/madew/entry-11769030631.html

2014/2/9.sun. 四谷LiveHouse mono
http://ameblo.jp/madew/entry-11769030631.html

2013/12/25.wed. Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11736452588.html

2013/11/4.mon. Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11669971323.html

2013/10/5.sat. 四谷LiveHouse mono
http://ameblo.jp/madew/entry-11629683299.html

2013/9/2.mon. at Club ROOTS!(この日は対バン)
http://ameblo.jp/madew/entry-11605674981.html

2013/7/27.sat. at Glamstein
http://ameblo.jp/madew/entry-11581634158.html

2013/7/4.wed. at Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11566782029.html

2013/5/2.thu. at Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11523057885.html



前回の愚弁の記事。

2016/5/23.mon.高円寺Show Boat。
http://ameblo.jp/madew/entry-12163548184.html