雨ですね~・・今、近くのコンビニにお弁当を買いに行きましたら雨に降られてしまいました。 コンタクトなので雨は好きなんです。帽子をかぶっていますし小雨なら傘をささなくても平気です。

 今月の一番最初の日記に書きましたスマホのお着替えアイテム。やっと使ってみました。まずはパープル。 紫は高校生の頃に好きだった色です。特に淡い青よりの紫。筆箱とかペンとか小物とか紫で揃えていました。目立たないコでしたが本当は目立ちたがりで自己主張が強かったです。


スマホお着替え


 思ったとおりサイズぴったんこでした。前も書きましたが私のスマホは一年前ぐらいに出たモデル・・ なのにもう買った次の月には販売中止になっていました。買った時点でもう専用ケースは全て撤去されていました。 一つの端末で070も080(または090)も両方使えるなどの理由でWILLOCOMからY!モバになった関係で・・このデュアルモデルは厄介なモデルだったと思います。思わぬところで俺も080の番号をいただけました。現在のY!モバのKセラの現行モデルは俺のスマホより液晶が小さくて・・なんで新しい方が小さいの~??って感じです。なので俺のスマホは貴重でギリギリ買えたって感じだったと思います。

 しかし専用ケースで困っていました。違うキャリア(AU)の同メーカー(Kセラ製)のケースでやっと見つけた感じでした。気分で色を変えようとお着替え用に3色マトメ買いしました。もう手に入らないかも知れませんからね。穴とかまでピッタリ一致でした。ストラップだけは一回外してまた付けないといけない感じでしたのでちょっと反則してみました。

 まだ新しいWALKMANが修理から帰ってきません。音沙汰なしです。もうスマホの便利さに慣れたのでわざわざWALKMANいらないかもです。BGMはハノイロックスです。俺はヘビメタの人っていうイメージがありますが華やかで毒っぽいロックンロールも大好きでした。20代の頃は普段着がこういうカッコしてましたからね。今聴いてもいい感じです。


 スマホになってちょうど2ヶ月経過しました。すごく溺愛してます。最近はワンセグはあまり使わなくなりましたがGyao!を観るようにしています。今月7ギガコースですけどまだ1.5ギガぐらいしか使えてません。Gyao!を観るとグーンとギガ数を使えます。観のがしたアニメとかドラマを観ることができます。昨日はベッドで寝ながら観ててそのまま睡眠に落ちました。気持ちのいい時間でした。

 皆さんはスマホをどう使ってますか??何ギガぐらい使っているんでしょうか??スマホは何の機種を使っているかとか・・もしかしたら個人情報でトップシークレットかも知れませんね。俺も検索されないように文字では機種名を書いてません(笑)。でも他の人がどうスマホを使っているかとか興味があります。お勧めのアプリとか紹介して下さいませ。



2014/10/20.ROOTS!の俺


 さて、一昨日の自己Live速報・・遅くなりました。感想は・・右手の負傷で弾けない・・と思ってましたが・・思ったより弾けました。12日のLive後右手の激痛が続きギターを弾けませんでしたし弾いて大丈夫なのか分かりませんでした。曲はMADEWの時とは違うのでちゃんと覚えているかとか不安でしたが・・イメージトレーニングをしていたのが功を奏して・・わりと・・わりとですが・・大丈夫でした。

 GT-10はとてもとても重くて痛い右手では引けませんでしたので機材は縮小でした。BOSSのメタルゾーンとKORGのクリップチューナー。そしてアンプは一台、ドラムマシンも一台のみでした。音はあえて小さ目でやりました。クリアで分かりやすい音でお届けできたと思います。

 今回はBg at DmG.Whipp!!の2nd.アルバム「KISS ME PLEASE」(ア、これ書いてて思いましたがジャケのスペル間違ってたかも!!??)の発売ギグでした。俺の動員で入ってくれたお客様にはプレゼントでした。あと対バンさんとかROOTS!のスタッフさんにももらっていただいて持って行った10枚は全てなくなりました。作った冥利につきます。

 

2nd.Album KISS ME PLEASE


 これは彼女ができる前から構想があったので・・彼女さんには申し訳ないですが・・ジャケが俺の唇(しかもKISSの時の形)、、誰かこのジャケにKISSしてくれたらいいな~という(笑)・・フリー時代の妄想でした。

 そして1st.より先に2nd.を出すというオバカなことをしたかったです。本当は今回2曲新曲を付け加えて出したかったですが、右手の負傷で不本意ながら7曲入りということになりました。過去にお配りしたデモとはギターソロ違いとか・・微妙な変化もあります。コンプリートしている人は誰もおりませんのでこの2nd.は貴重なアイテムになった・・はずでございます。

 下の写真は観に来て下さったYuCAさんが撮って下さいました。彼女のブログにもこの日のことを書いて下さっています(http://ameblo.jp/yuca-santa/entry-11941807575.html)。いつもありがとうございます。YuCAさんのブログにはTakashiさんのLiveに熱中している俺と俺の彼女さんの写真も載ってました。


14/10/20.ROOTS!の俺


14/10/20.ROOTS!の俺


14/10/20.ROOTS!の俺


14/10/20.ROOTS!の俺



 前回のMADEWのLiveではロックパンツでしたので今回は迷彩パンツにしました。ハロウィンが近いのでそれっぽくヴァンパイアの翼のカチューシャをしてやりました。頭に羽が生えた感じで良かったです。

 セトリ。

(1)復讐のジール

(2)Etarnal Darkness

(3)ナンシー

(4)KILLER

(5)男と女

(6)Lucy&Alice~たとえ真冬の~



 DR-V1HDの出撃2回目でした。32ギガのSD積んでますのでいっぱい撮れます。本当はカメラが回りますので立ててもいいんですけど、この感じがカッコよいです。LS20-Mは下に取り付け穴がありましたので楽でした。




DR-V1HD



 対バン。敬称略すいません。

 目黒優作。目黒さんは上質な洋楽のエレキでの弾き語り。何回かROOTS!で対バンしています。ドラムマシンをリアルタイムで使っているのは俺と同じスタイルです。 最後の曲は日本語でした。MCでの家族の話題。今回はお母様のお話しでした。MCいつも面白いです。

 Takashi。私の一番推しアーティストさん。今回も素晴らしかったです。本番も凄いですけど・・リハの時にまだ私心の準備ができていないのに不意に「忘れられなくて~」セピアでした。ノックアウトされた感じでキューンとしました。 1曲目セビアからの2曲目が新曲でした。これがまた良い!!!!お気に入りの曲になりました。サビで持って行かれそうでした。 そこからアップオンマイライフ、螺旋、ムーンレイス、パズル。どれも入り込ませていただきました。次が自分の出番でしたがすっかりそんなことを忘れるぐらい・・良かったです。11/1.sat.に新宿大久保グラムシュタインでTakashiさんの企画があります。ぜひ皆さんも行きましょう~!!


 休みの日のLive。たくさん呑むため入れましたけど・・右手の負傷でひかえてます。この一週間ほとんど呑みませんでした。 ROOTS!でもノンアルコールビールでしたが打ち上げで呑みました。生2杯。ちょうど良い酔い。Takashiさんたちとうちの彼女と楽しい時間でした。ROOTS!すぐ隣の高円寺けむり。いつも感じが良いお店です。

2014/10/20.mon.高円寺Club ROOTS!

ひだまり
OPEN 18:30 / START 19:00
前売¥1,200 / 当日¥1,500(1D別)
Takashi / Bg@Dmg.Whipp!! / 目黒優作