昨日の昼は彼女さん彼女さんとお出かけしました。とある目的のためにまだ取引のなかった銀行の通帳を作りました。 この銀行に口座があったら便利だろうな~って思ってました。通勤途中に何件かATMを見かける銀行でしたけど窓口がある店舗をめったに見ることができず、ずっと保留にしてました。でも彼女さんが知っているとのことで連れて行ってもらいました。

やっぱり身分証明書は銀行側でコピーして保管しなければいけない・・ということでした。免許証をコピーされるのは嫌なんです。流出しないという保証はありませんしカラーコピーがあればパソコンでそっくりなのを作れるかも知れないです。 免許証だとそれ単体だけでローンもできますし携帯を作ることも、そして今回のように銀行口座を作ることもできます。

なので健康保険証に変更しました。顔写真付きの身分証明書ではありませんけど免許証と同時に提示すれば本人確認ができるようです。保険証もコピーされるのは嫌ですけど病院でもコピーされますしそれ単体ではたぶんローンなどができませんので、もし流出して複製されても免許証よりは安全だと思いました。

窓口の女性行員さん若いのに優秀だと思いました。本当に小さい部分を見逃しませんでした。 俺自身が知らなかった・・というか忘れていました俺の苗字の漢字・・大人になってからずっと間違って書いてました。 そう言えば・・父がそういう風に書いてて「うちはこうだから」って教えられたことがありました。学生時代の頃までは信じてそう書いてましたけど、 大人になってからは「そういう漢字はないだろう」って父が間違って教えてくれたと思いまして普通に辞典に載っている漢字で書いてました。 でも健康保険証はたぶん戸籍とか住民票を参照して作っていると思いますので父が書いていました難しい漢字になってました。 ここで口座を作らなかったら一生知らなかったかも知れません。行員さんに感謝でした。


帰りは食堂風のご飯処「さつき」でご飯を食べました。肉食の私なのですけど、彼女さんはお肉が食べられない魚好き。 亡くなった俺の生みの母親の遺言??「缶詰でもいいから毎日魚を食べるように」。母は栄養士の資格を持っていて若い頃・自衛隊で調理関係を担当していたそうです。 そこで父と知り合って結婚したそうです。なので魚はなるべく食べたいと思ってました。

ショーウインドーのニシンの塩焼き定食に惹かれました。彼女さんは鰤の照り焼き定食。にしんは大好きです。焼き魚・・良いです。 お腹には卵が入ってまして美味しくいただきました。小鉢が彼女さんの方が肉関係、俺の方が野菜の煮物関係でしたのでトレードしました。美味しかったです。

 

 

 

 

自己ライヴ告知。


2017/12/25.mon.デザートウィザードデザイアのギタリストとして池袋手刀に出演予定です。
20時過ぎ頃の出演予定です。


2017/12/31.sun.魔法使いと怪獣とのギタリストとして高円寺Club ROOTS!に出演予定です。
詳細未定。


2018/1/19.fri.クレイジーミューバンドのギタリストとして池袋手刀に出演します。
 

 

AD

 

昨日はメタリンピック、池袋手刀に彼女さんを連れて行ってきました。彼女さんはうちにお泊りしてました。

 

もうすぐTOMMYさんのお誕生日です。ジャストの日ではありませんが、TOMMYさんのお誕生日メタリンピックです。mixiメッセでメタリンピックのお知らせをいただきまして2人で行くことに!!お誕生日おめでとうございます。

 

 

先月から??看板が新しくなってます。綺麗になりましたね。看板ってアートだと思います。毎日書いては消えていく・・本当の芸術かも。

この日の詳細・手刀のサイトのスケジュールより。
12/10(sun)

[メタリンピック -BOD(vo.)TOMMY Birthday Special-]

[band]

Breed of darkness
梅田興業
屍淫
Allegria
ヴィジュアル系演歌歌手TAKASHI

[dj] TOMMY(BOD) / ハマダイ(ALICE IN HELL)

[air guitar] TOMMY(BOD) / 屍淫グヴェイマルムスシーン / ハマダイ(ALICE IN HELL) / ヴィジュアル系演歌歌手TAKASHI / 他

■open&DJ spin 17:30 / band start 18:00

■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,300(+1d)


トップの屍淫さんから観ました。相変わらずのベーステクニックとエンタメ性、MCなどのステージング、素晴らしかったです。

梅田興業。4人編成のメタルバンド。鋼鉄のサウンドの楽器陣と繊細な表現からストロングヴォイスまで多彩な表現力のヴォーカル。 それと反面・良い人達を思わせるメンバーさんたち・・とても楽しいステージでした。たぶん前に対バンしてます。

ヴィジュアル系演歌歌手・TAKASHIさん。詞那さんです。急遽決まったそうです。看板の写真を撮る時に気がつきました。 同じ手刀で活躍されているメタル界とヴィジュアル系が交わることはなかったと思いますが記念すべき日になりました。 とても素晴らしい歌唱力・ステージングでした。

そして恒例のエアギター大会。屍淫さん、そしてなんと!!詩那さんも参加でした。そしてTOMMYさんも。そして今回新しいDJさんも。盛り上がりました。

Allegria。女性Vo.と男性エレキギターの打ち込みユニット。アイドルの要素とアニソンの要素を感じました。レベルが高かったと思いました。


そしてBREED OF DARKNESS。俺が過去12年も在籍した古巣です。2曲目で「敗北」をやってくれました。この曲は29歳の時に出しました俺の最高傑作ともいえるMADEWの2nd.アルバムのタイトルになってます。 そのアルバムにはTOMMYさんが友情出演してくれて彼のヴォーカルが入ってます。本当は今のMADEWで引き継がねばならない曲ですが、こうやって後世に繋いでくれているのは嬉しいです。 その他にもMADEWの代表曲でもあるスティルバーニングもやってくれました。この曲もBREED OF DARKNESSでもやってました。そして俺の曲のUZIもお約束のラストナンバーとしてまだやってくれてました。 そしてアンコールのナイカム。これも黒い蛇という原タイトルで現在のMADEWでやってます。 白髪染めをしばらくしていないので帽子は取りたくなかったですけど帽子が落ちるぐらい激しいヘドバンをしながら楽しみました。

BREED OF DARKNESS、プロフェッショナルなメタルバンドです。カミテのギタリスト、ヴォーカルTOMMYさん、ドラムのジョージ君の花形メンバーに目が行きがちですけど、 シモテギタリストのSHINさん、ベースのKKさんも渋くてカッコ良いです。歴的にも・・関東ナンバーワンクラスのメタルバンドだと思います。俺が在籍12年、辞めてから・・もう13年・・合わせて25年なんですよね。 カミテギタリストは速弾きも可能なギタリストで上手すぎです。余裕の笑顔でステージングも貫禄がありTOMMYさんとの絡みも絵になります。とても知的な完成度の高いプレー、ソロの組み立て、その中にUZIという曲で俺の残したキメのフレーズを弾いてくれていたのには感激しました。 彼を観ていると自分はフィーリングのギタリストなんだな~と思いました。

ドラムのジョージ君、池袋の某音楽院でドラム講師のお仕事をされてます。彼とやっていた時代はとてもやりやすく刺激的でした。辞めてもったいなかったなーと正直思ったこともありました。 たぶん関東ナンバーワンのメタルドラマーだと思います。スネア一発の音が違います。抜けというかアタックと深さ、抜群です。ビートも気持ち良くツーバス(昨日はツインペダル)のドコドコになった時も速さが全然変わらず自然、 特にツーバスになるところはドラマーさんごとに人間なのでクセやズレがあって当たり前なんですけど・・ギタリストからすると超~やりやすいですし観てても気持ち良いです。 昨日も堪能させていただきました。機会があったら臨時バンドでも良いのでまた絡みたいと策略してます。

 

俺在籍時のBREED OF DARKNESSの関連youtube。

ドラムとベースは変わってます。現在のベース、KKさんの映像もあります。

 

敗北

https://www.youtube.com/watch?v=MoVqoQs6o7g

 

NIGHT COMING DOWN

https://www.youtube.com/watch?v=x7RpinL2Cl4

 

NIGHT OF THE LIVING DEAD(ver.1996)  

https://www.youtube.com/watch?v=vVsgVUYkyLI

 

ALL THE RAGE ~I.L.N.O.  

https://www.youtube.com/watch?v=1DWv-9MqaAM

 

ALL THE RAGE(1996ver.)

https://www.youtube.com/watch?v=ERkpe3NLxgg

 

 

 

 


終わってから1時間場内打ち上げ。詩那さんといろお話できました。BREED OF DARKNESSのベースのKKさんともいっぱいお話できました。もう彼とは本当に戦友みたいな感じです。 次回のメタリンピックは来年の3/4.日曜日とのこと。何かしらの形で自分も出演できたらいいなーと思いました。

 

 

帰りは彼女さんとやよい軒にてご飯。

 

久しぶりの鍋関係。いつも思います。特盛とかワンランク高いメニューもありますけど普通ので十分お腹いっぱいになります。値段の差が格段に違うので普通の方がお得だとおもいます。彼女さんはお魚。雑穀米が好みのようです。

 

帰ったらパタンキューでした。

 

 

自己ライヴ告知。

2017/12/25.mon.デザートウィザードデザイアのギタリストとして池袋手刀に出演予定です。
20時過ぎ頃の出演予定です。


2017/12/31.sun.魔法使いと怪獣とのギタリストとして高円寺Club ROOTS!に出演予定です。
詳細未定。


2018/1/19.fri.クレイジーミューバンドのギタリストとして池袋手刀に出演します。

 

AD


歯科に到着、エレベーターに乗ろうとすると先客が。初老の男性。俺のキックボードは鍵がありませんのでエレベーターに乗せて歯科の入口に置いてます。 気難しそうな人・年代の人だったのでエレベーターにキックボードを入れると注意されるかなー??と思いましたが大丈夫でした。

その人の方が先に受付に到着でした。銀歯が取れたそうです。俺は予約時間通りに呼ばれましたが、その人のせいか簡単に済ませられました。本当は今日でラストのはずでしたが看護師さんに掃除され消毒され「来週も来れますか?」って言われました。 混んでいてしかもイレギュラーで患者が来たので急ぎでない患者は次回に回そうっていう・・そういう風に思ってしまいましたがお世話になっている歯科ですので素直に受け入れた感じでした。

時間がもったいなかったですけど、キックボードが気持ち良かったのでヨシと思うことにしました。

 

AD

バングユアヘッド!

テーマ:

昨日の記事の続き、腹筋120回を2セットまで復活してます。腰が心配ですが!


今、池袋手刀!メタリンピック彼女さんを連れて来てます。古巣のブリードオブダークネス、今もメンバーの皆と繋がってる感じ。

そろそろトップの屍淫さんが始まりそう~

パンダを連れてくるのを忘れました!

腹筋100回。

テーマ:

 

バイト先C・・今日仕事が終わって帰る時に相棒Kさんと店長の会話でビールがカロリーが高いっていう話題が出ました。 俺が「え!!??ビールってカロリーが高いんですか??」って驚いたら「ういっぷさんはカロリーとか関係ないでしょう」って言われました。一応気にしてるんですけどね。

今日は腹筋100回できました。俺の自論・・筋トレは腹筋だけすべし。胸とか腕の筋肉が凄くても腹がダブダブな人を良く見かけます。鍛えるとこ逆だろ~!?って思います。 胸はぺったんこが理想、腕も足も針金のごとく細いのが良いのです。

 

でも腹筋だけやるのは専門からすると良くないみたいです。ボクシングをやっていた友人によると、腹筋と背筋を同時に鍛えないと良くない・・って。でも腹筋は1人でできますけど、背筋は1人だとするのが難しいです。

Keyさんのブログでマッスルメモリー??って書いてありましたけど、7年なのですね。俺は中学1年から柔道部で腹筋をいっぱいやってて分れてましたけど、やらない時期もあっても、また腹筋をするとすぐ分かれるっていう形状記憶だと思ってました。 腰が痛くてここ5年半ぐらい腹筋をやってませんでしたが良い感じになってきました。

腹筋って何回とかってあんまり基準がないと思います。苦しくなってから何回できるかってことだと思います。復活させた時は30回が限界で、でもそこから頑張って5回とか。70回できるようになってもそこから何回できるか・・そこからが実際の回数になると思います。


さっき大家にエアコンのお礼の電話をしました。不動産屋からも電話がきました。



自己ライヴ告知。


2017/12/25.mon.デザートウィザードデザイアのギタリストとして池袋手刀に出演予定です。


2017/12/31.sun.魔法使いと怪獣とのギタリストとして高円寺Club ROOTS!に出演予定です。
詳細未定。


2018/1/19.fri.クレイジーミューバンドのギタリストとして池袋手刀に出演します。