今日は途中下車してチキン亭で朝得ロースかつ定食。しかし・・完食できませんでした。混んでました。すぐ隣の人が・・いきなり「ブー」って鼻をかみました。 周りの雑音が聞こえないようにヘッドホンで音楽を聴いていましたが・・それをつんざく大音量で鼻をかまれ・・その後・・咳をされて・・もう食欲がなくなりました。 食べれたのはカツふたキレだけ・・ご飯少しだけ。味噌汁とサラダは手付かずで残さぜるをえませんでした。

自分の潔癖症には本当に困ります。完食ができるのは半分ぐらいかも。周りの人が咳とかくしゃみをする前に・・いかに早く食べれるか・・咳とかくしゃみをされたらそこから先は食べれません。もはや早食い競争です。それでも間に合わない状況です。

あぁ・・11時間働いて・・今日・・初めてのご飯だったのに~・・とか・・お腹すいたー。チョコしかないよ(笑)。

この潔癖症・・他の人から見たらけっこう不思議な部分もあるみたいです。彼女さんから言われたのは「髪の毛入ってるけどそれは大丈夫なの??」と・・そうなんです・・ 自分の髪の毛は大丈夫だったりします。他人の髪の毛が入っているとダメなんです。あと・・彼女さんになら・・くしゃみをされても咳をされても大丈夫です。







2016/3/25.Club ROOTS!の看板


さて・・昨日は夜勤の前にTakashiさんのライヴを観にルーツに行ってきました。昨日の高円寺Club ROOTS!はとてもレベルが高い日でした。5,000円ぐらい払っても満足するぐらいですが・・ドリンク込みで1,700円(平日)という良心的なライヴハウスです。



着くとソロギターの男性がインストを弾いてらっしゃいました。東江隼人さんという方でした。イケメンさんでした。 嵐の松本さんに似てる・・という印象でした。ギターも凄腕で・・ベースラインを弾きながらコードも弾きメロも弾くというソロギター。 バンドではギターヴォーカルをされているそうです。途中バンドでやってらっしゃるという曲を3曲弾き語り。これも素晴らしい演奏でした。ギターなのにスラットピング奏法の曲もありました。

そして二番手に登場はお目当てのTakashiさんでした。Club ROOTS!を代表するアーティスト。私の一番押しアーティストでもあります。

今回は新兵器も登場。歌声にハモリのコーラスが入りまして・・「誰か見えない所にいるのかな??」と・・思い見回しても一人。 よく見ますとマイクシールドが謎のエフェクター??に接続されていました。凄い!!このマシンが随所・・美味しいところで活躍・・益々・・胸キュン度が上がりました。

もうコーラスの人のお仕事もなくなる時代かも??歌のハモリは極論同じ声でハモルのが一番綺麗です。レコーディングとかそうですよね。

勝手にセトリ。一晩夜勤した後思い出していますので違っている可能性も??

今回は40分ステージとのことでたっぷり聴くことができました。


(1)ひかり (https://www.youtube.com/watch?v=hMDUIdNXsRc )

(2)Be Engraved (https://www.youtube.com/watch?v=lVrclCdKLfg )

(3)Sepia (https://www.youtube.com/watch?v=XC_slluOuLg )

(4)butterfly (https://www.youtube.com/watch?v=U62l3_-gbwY )

(5)Puzzle

(6)Singing upon mylife

(7)Realise (https://www.youtube.com/watch?v=vMPIrdPtjEM )

(8)新曲


いきなり・・出だしの音ならし(ちょっとだけアルペっぽいのとか弾かれます・・)から強烈なリフレイン・・キター!!野球で言ったら三番バッターがトップで出て来た!!という感じです。 最初からトップギアでした。セピアも突然でした。凄すぎるセトリの大改革でした。

バタフライ・・印象的なメロと歌詞・・スパニッシュなギターソロが最高な曲です。そしてパズル・・今回はいつもよりアップテンポでした。いつもと違う感じもレアでした。

そして・・シンギング・・「抱きしめさせて」・・もう胸キュンです。隣に彼女さんがいてほしかったです。なんか涙出ました~!!!!!!

リアライズ・・キター!!!!この後の夜勤でずっと頭の中で鳴ってそうだー!!と思ったら・・やっぱり今回も仕事中にずっと頭の中で鳴っていた・・そういう感じの素晴らしい曲です。

最後新曲でしめくくる感じでした!!攻めまくる~!!攻めのセトリでした。自信作という感じで・・Takashiさんの良さを凝縮した曲だと思いました。これから軸になる曲かも知れません。


夜勤の関係で取りのイケダツカサさんは観れませんでしたが・・とてもレベルの高い方です。またゆっくり観たいです。高円寺Club ROOTS!の出演者・・レベル高すぎです。

2016/3/25.fri.Club ROOTS!の詳細。
PICK UP!
ひだまり
OPEN 18:30 / START 19:00
前売¥1,200 / 当日¥1,500(1D別)
イケダツカサ / 東江隼人 / Takashi

あと・・PAのアシスタントで新しい金髪の女性スタッフが働いてらっしゃいました。もしかしてSさんいなくなった~??って心配になりましたがSさんいらっしゃって良かったです。


Takashiさんが取りで出演されます・・私の次回ライヴは明日3/27.sun.綾瀬Chessです。

3月27日(日)

join stage special presents
高円寺CLUB ROOTS組襲来!

綾瀬 CHESS
http://sound.jp/chess-ayase/

【出演】
TAKUYA.NO.MATES / スズキ亀餌子 / Bg@DmG.Whipp!! / 砂智子 / くれ / Takashi


OPEN 18:30 START 19:00

¥1500(1D付)

たぶんこのブログを明日のchessの出演者の皆さんご覧になっていると思います。なので業務連絡。明日は皆さんルーツの10周年ティーシャツを持って来られるってどうでしょう?? もちろんステージ衣装は自由ですが・・ルーツ10周年ティーシャツで全員で記念撮影とか面白そうですよ。

昨日のブログに書いたchessのアクセスとシステムをコピペします。


ということで明後日(3/27.sun.)は綾瀬chessでライヴです。くれぐれも皆さまにご注意したいです。高円寺Club ROOTS!にて・・ではありません。 またこういうことを書くと益々間違いそうですが・・綾瀬ですからね!!マジ・・ご注意です。でも出演者は全員Club ROOTS!です。 あー・・また紛らわしいことを書いてしまいました。

自分がちゃんと覚えているか・・行けるか謎ですが・・一応書いておきますね。綾瀬は地下鉄とJRが両方あります(と思います。ウソつきになったらスイマセン!!) で・・地下鉄は千代田線です(たぶん・・間違っていたらスイマセン)。山手線で行ったら日暮里か西日暮里で乗りかえ(ここも自信ないです・・間違っていたらスイマセン)。 綾瀬についたら西口(たぶん・・)から出て駅を背にして左に線路沿いに進んで2分程・・突き当ったらちょっと左を観ていただくとChessがあります。 線路の真下にあります(あったと思います。)。説明になっていないかも~ですが・・よろしくお願いします。

綾瀬Chessのシステムを紹介します。普通ライヴバーは入る時にカウンターでチャージと一杯目のドリンク代を支払って入場します。 しかしChessは後払いです。ライヴカフェと名乗っているだけあって喫茶店方式なんですね。お替わりした分とかちゃんと伝票についているシステムです。 しかし我々ライヴハウスやライヴバーに慣れていると、後払いって慣れていなくて・・つい支払いを忘れて帰ってしまうかも・・と不安になり最後まで覚えていなくては!!と緊張感が抜けない感じです。

さっき書いた地図も添えますね。参考にしないで下さい。間違っていても責任は持ちませ~ん(汗)。



chessへの地図




巻末告知。

ソロでライヴします。綾瀬のchessです。


2016/2/27.Chessのフライヤー



3/27.sun.ワタクシは5番目で21:10~出演予定です。彼女さんこと砂智子さんは俺の前で4番目20:35~出演予定です。 この日はClub ROOTS!の常連アーティストが場所を変え登場という感じです。TAKUYAさんが企画してくれたイベントです。彼女さんこと砂智子さんも対バンで出演します。 よろしくお願いします。


それと半年後ですが・・うちのバンドのライヴがあります。

東京で人気のヘヴィーメタルバンドMADEW。

2016/9/10.sat.
高円寺Club MISSION'S

よろしくお願いします。


当ブログ内Takashiさんの関連記事。

ALIVEのアルバムレヴィウ(2015/6/20.sat.)
http://ameblo.jp/madew/entry-12041144378.html


2016/1/25.mon.Club ROOTS!(この日は対バンでした)
http://ameblo.jp/madew/entry-12121978817.html

2015/11/23.mon.池袋RED ZONE
http://ameblo.jp/madew/entry-12098984120.html

2015/10/25.sun.Club ROOTS1(この日は対バンでした)
http://ameblo.jp/madew/entry-12088437597.html

2015/9/14.mon.駒沢大学ストロベリーフィールズ
http://ameblo.jp/madew/entry-12073267660.html

2015/8/27.thu.メロディア東京
http://ameblo.jp/madew/entry-12067077018.html

2015/8/7.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-12059498705.html

2015/7/20.mon.四谷mono
http://ameblo.jp/madew/entry-12052827518.html

2015/7/12.sun.池袋mismatch
http://ameblo.jp/madew/entry-12050155403.html

2015/7/2.thu.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-12046056997.html

2015/7/1.wed.座高円寺
http://ameblo.jp/madew/entry-12045666972.html

2015/6/21.sun.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-12041750950.html

2015/5/1.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-12021652523.html

2015/4/26.sun.新宿御苑パペラ
http://ameblo.jp/madew/entry-12019407411.htm

2015/4/20.mon.大久保水族館
http://ameblo.jp/madew/entry-12016936035.html

2015/3/28.sat.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-12007533100.html

2015/3/9.mon.Club ROOTS!(この日は対バンでした。)
http://ameblo.jp/madew/entry-11999659892.html

2015/1/17.sat.新宿ドリームストア
http://ameblo.jp/madew/entry-11978623180.html

2014/12/25.thu.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11969218105.html

2014/12/20.sat.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-11967168136.html

2014/11/28.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11958351200.html

2014/11/22.sat.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-11955883160.html

2014/11/1.sat.グラムシュタイン
http://ameblo.jp/madew/entry-11947123201.html

2014/10/20.mon.Club ROOTS!(この日は対バンでした)
http://ameblo.jp/madew/entry-11942348415.html

2014/9/18.thu.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11927078841.html

2014/8/15.fri.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11910643453.html

2014/8/2.sun.四谷mono
http://ameblo.jp/madew/entry-11904348817.html

2014/6/22.sun.池尻大橋ロッカールーム
http://ameblo.jp/madew/entry-11882771974.html

2014/3/29.sat.池尻大橋ROCKER ROOM
http://ameblo.jp/madew/entry-11808502492.html

2014/2/24.mon.Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11781087190.html

2014/2/9.sun. 四谷LiveHouse mono
http://ameblo.jp/madew/entry-11769030631.html

2014/2/9.sun. 四谷LiveHouse mono
http://ameblo.jp/madew/entry-11769030631.html

2013/12/25.wed. Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11736452588.html

2013/11/4.mon. Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11669971323.html

2013/10/5.sat. 四谷LiveHouse mono
http://ameblo.jp/madew/entry-11629683299.html

2013/9/2.mon. at Club ROOTS!(この日は対バン)
http://ameblo.jp/madew/entry-11605674981.html

2013/7/27.sat. at Glamstein
http://ameblo.jp/madew/entry-11581634158.html

2013/7/4.wed. at Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11566782029.html

2013/5/2.thu. at Club ROOTS!
http://ameblo.jp/madew/entry-11523057885.html