笠森観音寺 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

トレーニングコースを、外房方面を選択した理由に、途中にある
笠森観音に寄りたかったから。
日本でただひとつと言われる『四方懸造り』で、国の重要文化財に指定されております。
建物は、清水寺に似ている感じ。
凄い所に作ったなぁ~と、興味を掻き立てられます。



基礎となる土台に、しっかりとした柱。
耐震は大丈夫なのか?とか色々心配してしまいます。



上まで登るには拝観料200円かかりますが、登る価値はあったと思います。


上からの眺めは、房総の山並みを360度から見渡せて、景色が良すぎて少し怖いくらいでした。








坂東三十三観音のひとつでもあり
房総の魅力500選でもあります。

上まで登る道も、ひとつの魅力として楽しめました。