現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。


テーマ:
例年、温暖な房総半島ですが、今年は特に温暖で暖かい冬が続いております。
木更津は、海苔が有名ですが、気温が高いと良い海苔を取るのが難しくなるようで
漁師さん泣かせなのかもしれません。
私達、自転車乗りにとって温暖な冬は走りやすいのですが、世間のバランスといったことでえ言えば例年の気温が
一番結果的によいのでしょうね。

さて、本日も気温が高めで、晴天でした。
オフトレを始めたばかりなので、まだまだ低強度でのトレーニングを続けます。
本日も、LSDペース
ゾーン2
心拍にして、130~140をターゲットにしてじっくり乗りました。
コースは、袖ヶ浦~国道409号(房総横断道路)で茂原→国道128号→一宮町→一宮海岸→県道30号→国道128号
往復。
基本は平坦基調で車も少ない。
丁度横風で、行きも帰りも風があり、丁度良い抵抗で良いトレーニングになりました。
距離にして110キロ
時間:4時間

私の開幕戦は、2月14日の高石杯です。
クリテリウムは苦手ですが、今回はエントリーしました。
シーズンに向けてのトレーニングが基本となりますが、1か月後にあるクリテリウムにも身体の準備をして
いきます。

写真は;房総半島ではお馴染みのうぐいすライン。丁度国道409号と交差するするセブンイレブンは、待ち合わせスポット。
今日も沢山の自転車乗りの方や、バイクのツーリングのライダーさんで賑わっておりました。(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。