社会性 | ~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

我が家の愛犬中心DIARY



本日は愛犬の写真なす[みんな:01]


前に店にいた子達のお気に入りの写真でも載せようかな[みんな:02]


photo:01



photo:02



photo:03




最後のは確実に集中攻撃だと思う笑


うちの店ではワクチンが3回終わったワンコはみんなで遊ばせます。


このとき注意がいる犬種は柴犬とシュナウザー。


友好的な子もいれば神経質で警戒心が強い子もいます。


だから最初は注意が必要。


数匹遊ばせてるとかなりの個性がみえて面白い。


片っ端から追いかけ回す子。


マイペースに行動する子。


物陰に隠れてしまう子。


人間のそばにずっといる子。


色々です。



今日は柴犬とシュナウザーとポメラニアンとダックスを遊ばせてました。


ダックス以外は初。


最初にシュナウザーとポメラニアン。


もうポメラニアンをシュナウザーが追っかけ回してひたすらポメラニアンが我慢してる感じのところに柴犬。


ポメラニアンと同じように柴犬にちょっかいをだすシュナウザー。


だけど、ポメラニアンとはちがって歯向かう柴犬。


それでもめげずにグイグイいったとこで柴犬がキレた笑



そこにダックスをいれてあげました。


そのダックスは誰とでも仲良く遊べる子なので。


だけども柴犬とポメラニアンとダックスは仲良く追いかけごっこしたりしてるけど、シュナウザーの姿がない。


あれだけポメラニアンにちょっかいだしてたシュナウザーの姿がない。


探した結果、シンクのしたに隠れてました(^_^;)



あれだけ柴犬がキレたのがこたえたのか笑


キレたっていってもシュナウザーの口もとハムって噛んだだけですよ(´Д` )


ナイーブなシュナウザー(; ̄ェ ̄)


犬の世界は甘くないのよ。

社会性をつけるのも仕事!!


明日はシュナウザー、柴犬、ポメラニアン、ヨーキー、ダックス、プードルを遊ばせてみようかな[みんな:03]



たまーに犬×猫もいきます笑




iPhoneからの投稿