カップ&ソーサーラッピング | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

今日はすっきりと晴れていいお天気でしたね晴れ


洗濯物が乾く乾く!(笑)



そんな中、本日はカルチャー教室でのラッピングレッスンで

H.s様とK様がお越しくださいました。


lesson177


まずひとつめの作品、立方体の合わせ包みは、

天地の折り込みを対角線に仕上げるのがポイント☆


そして、リボン2種類を重ねての十字掛けで

可愛さ&豪華さをプラス!


組み合わせを考えるのも楽しいです♪



カップ&ソーサーは、円形にカットした薄葉紙で、

タックを折りながら包んでいきます。


タックを綺麗に折るコツをお伝えしたところ、

お2人ともとっても素早く、そして綺麗に仕上げてくださいましたぽっ


こちらもリボンを十字掛けし、薄葉紙や不織布で作った

プチフラワーを飾り付けていただきました!


プチフラワーはとっても簡単でアレンジもいろいろ出来ます!


飾り切りをしてみたり、数枚重ねてみたり…

お2人にもいろいろ作っていただき、

出来上がると「楽しい~」とのお言葉が♪☆


楽しんでいただけることが何よりも嬉しいですラブ




今日もお忙しい中、お越しくださりありがとうございました!


今年のラッピングレッスンは、今日で最後となりました。


今年もお越しくださった生徒のみなさま、

応援してくださったみなさま、1年間ありがとうございましたぺこり


楽しくレッスンができましたのもみなさまのお陰です。


来年も楽しいラッピングをご用意して、

みなさまのお越しをお待ちしておりますので、

是非、来年もよろしくお願い致します!!!☆


では、よいクリスマス&よいお年をお迎えくださいclover*



カルチャー教室でのレッスンは、カインズホーム昭島店にて、
生徒様を随時募集しております。
ご興味のある方、是非、体験レッスンからお越しください。


『ラッピング教室』


・日時:第2・4火曜 13:00~15:00
・講習費:1500円
・材料費:1000円
 ※体験(初回):500円のみ
・お申込み:お電話/カインズホーム<042-500-0777>

 または、カインズホーム店頭にて受け付けております