ラッピング&カルトナージュの教室 *MA'sic*

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

東京・昭島市のカルチャー教室でレッスンをしています。


プレゼント☆ラッピング教室プレゼント☆
第2、4(火) 13:00~15:00


flower*カルトナージュ教室flower*
第2、4(月) 13:00~15:00


book*詳しくはこちらへ↓
 教室*INFOMATION


テーマ:
初のDIY、いよいよスタートです!

準備していたこちら↓の材料、
ディスプレイする場所のサイズを確認したら…あら、ピッタリ!




で、色々構想を練っていたら…

もう少し材料が必要になったので、今日お店を2件回って買い足しました!


ただね、2件目に思ってたのがあってね。

でも、もう買っちゃった後だし、諦めましたよううっ...




てな、わけで、
材料も揃ったことだし、

さぁ!塗るぞぉ!


すのこぉ~覚悟せぃー!(笑)



うりゃあ!!!




と、勢いよく1枚目を塗り終え、2枚目をぬりぬり♪

やー、塗るの楽しいラブ
実は結構好きなんですハート

しかも、今、自宅アパートの塗装作業真っ只中で、壁やらなんやら塗り塗りしてるのを見かけるんですよ。

それ見て、わぁ~やりたいーって衝動に駆られて(笑)

なので、尚更、楽しく感じますあひる


でも、意外にしんどさもあって。

小さいすのこだから楽勝やろ!って思ってましたが、凸凹してるからあっちもこっちも塗らなきゃで…下向いて作業してたら腰がアイタタター!足もメキメキメキーってなりました怒汗

片面塗り終わったところで、一旦休憩ためいき

チョコモナカジャンボうまー!!(笑)
チョコ、パリパリきら最高!!


と、元気が戻ったところでラストスパート!

裏もなかなかめんどくさかったですが、無事に4枚塗れました~グー



なかなかいい感じ~♪

ライトグリーンにしてみましたclover*


とっても塗りやすい塗料だったので、スイスイ塗れました!

よく分からず買ってみたにしては当たりですかお

大体ミスるんですけどね、こういうの。


水性だからなのか、臭いも全然ないし、チューブタイプだから絵の具感覚で使えて手軽ですし、何より発色がいいグー

他にもたくさんカラーがあったし、また何かの折りには使わせてもらおう…

なんて、ヤバい、DIYにハマりそうです!

めっちゃ、棚とか作りたいもん!!(笑)


組み立て作業も一気にやりたい所ですが、スタートが遅かったので、もう、すっかり夜~汗

まぁ、しっかり乾かした方がいいし、慌ててやっても失敗するので、続きはまたにしますかお


組み立て…不安だけど、とりあえず自力で頑張ってみま~すやじるし


こちらもどうぞ
→DIYに初挑戦してみる♪ その1☆準備篇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと語ります。


『楽ばかりしてると、自分の魅力が減る』

とあるブログで見つけた言葉。

心の痛いところにチクリと刺さった。

いや、むしろグサッと!


でも、お陰で自分の本心とやっと向き合えた。

楽していたら、自分の魅力が減るなんて。。
それってつまり、自分が消えてしまう。

怖いよ。

そんなの嫌だ!


すごい嫌だって思って

その時ハッと目が覚めた。


ここ数年、抱えていた大きな心の荷物。

どう処理していいか、どう向き合えばいいか、ずっと答えが出ないでいた。

心のどこかでは答えが出ていたのかもしれない。

でも、それと向き合うことから避け、答えを先延ばしにして、しばらく見て見ぬふりをしていた。


でも、
いつかもう一度向き合える時が来るまで、立ち止まって考える、そんな充電期間が必要だったんだと思う。


だって、気持ちはちゃんと、ずっと心の中にあったから。

ただ、ちょっと疲れてしまっただけ。
休みたかっただけ。


作品を生み出す情熱や、作品に込めるこだわり…

一時はそれを出し続けるのが大変で、辛くて投げ出した。
でも、捨ててしまったわけではない。


こだわることは楽しいことで

やっぱりこだわりは捨てきれない。

こだわると必然的に時間や労力がかかる。
でも、それでいい。

見えないところで頑張った努力や、自分にしか分からないようなこだわりでも、そこにかけた時間や想いは決して無駄ではない。

いつか自分に返ってくるし、何より作品が輝く。

作品を生み出すのに必要不可欠なこと。

この大切な気持ちの部分、それを抱えきれなくなったんだと思う。


でも、冒頭の言葉でこのままじゃダメだ、
嫌だーって思ったら、自然と心のつかえが取れてた。

自然にやりたいな、頑張りたいなって思いが沸いていた。


こだわりをもって、やりたいと思うこと、自分なりのやり方で自由にやりたい。

今は、シンプルに素直にそう思える。



いくら人に言われても、それが正しいことだと分かっていても、どうしても進めないときがあるけれど

やっぱり、最後は自分の''意志''が必要で、


やっと出た一歩だけど

それでも大きな前進。



楽しむ気持ち、頑張る気持ち、挑戦する気持ち、

まだまだあるみたい!


いつでも どこでも 何度でも
スタートラインは引けるんだから!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日はまた、暑さが戻ってきましたね。

少し動くと汗がたら~り汗


でも、お天気が良くて気分がいいclover*
やっぱりお日様大事ですね!


そんな今日は、カルチャー教室にてラッピングレッスンでK様がお越しくださいました。

前回お休みでしたので、帽子風ラッピングを、今回レッスンさせていただきましたきら




ソーサーや円柱を包む際に登場するタック。

慣れるまで私も苦労しました。

K様にもコツをいくつかお伝えし、難しいと仰りながらも最後まで頑張ってキレイに仕上げてくださいました!!

お花を装飾するところはとにかく楽しんで♪

お好きな花を自由に飾りつけて頂きましたflower*

明るい配色で、ほんわかした可愛らしい作品が出来上がりましたぽっ


色付き段ボールを使った見せるラッピングでは、リボンのタレのクルクル感にこだわり素敵に仕上げてくださいましたリボン



そして、以前にレッスンでご紹介したラッピングを地域のイベントなどで実践してくださったというお話を伺い、少しでもお役に立てたことがとても嬉しいです!

しかも、好評だったようで、さらに嬉しさ倍増ですラブ

やってみたい!と思っていただけるようなラッピングをこれからも、お伝えできたらなぁと思いますプレゼント☆

今日もレッスンにお越しくださりありがとうございました!

また次回も楽しみにお待ちしております。



…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カルチャー教室でのレッスンは、カインズホーム昭島店にて、
生徒様を随時募集しております。
ご興味のある方、是非、体験レッスンからお越しください。

プレゼント☆ラッピング教室プレゼント☆ [第2・4(火)]

10/11(火) 13:00~15:00 残1
10/25(火) 13:00~15:00 残1

・講習費:\1500
・材料費:\1000
・体験レッスン(初回):\500(材料費含む)

★  ★  ★

flower*カルトナージュ教室flower* [第2・4(月)]

10/10(月) 13:00~15:00 残4
10/24(月) 13:00~15:00 残4

・講習費:\1500
・材料費:\1000~
・体験レッスン(初回):\500(材料費含む)


こちらも合わせてご覧ください。
教室*INFOMATION
-------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から興味があったDIY。

初挑戦の巻!


今回、ディスプレイ用の棚を作りたくて、ひとまず材料を集めてみました。



すのこと、加工されててちょうどいいまな板と、コルクシート。

それから塗料と、グリーンかお花でも飾ろうかなとミニウッドポットも!


…いやぁ、しかし、

これ、うまく出来るかなぁ?


実は今日買うつもりはなかったのですが、お店で物色していたら、丁度良さげな材料を見つけたので、勢いで買ってしまったのですが、頭の中にあるイメージで組み合わせてみたものの、うーん、しっくりこないー。

まぁ、もうちょっと頑張って構想を練ってみますが、果たしてうまく出来るのか!?

乞うご期待!


出来なかったらお蔵入り…!?




いや、でも頑張る!











ぅ~けど……自力で出来なかったらパパんに助けてもらおうかな(笑)(早くも弱気)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日、ロハスフェスタに行ってきました!




この日は天気が良くて、物凄ーく暑かったです汗

思ってたよりとても敷地が広くて、ブースもたくさんあって、驚きました。

見応えたっぷりでしたラブ


木工作品もたくさんあって、持ち帰るのは大変だけど、小さな飾り棚をゲットしました!!

他にもブローチやお菓子もflower*




初めて行ったのですが、楽しかったのでまた行きたいですclover*



そしてそして、最近の楽しみはカフェ巡り音符

小平にあるカフェ ラグラスでの自然食ランチ。







そのあと寄った喫茶店ではケーキセットを。





一人でぷらっと新宿へ行ったときにランチをしたお菓子の国のアリスカフェ。



カップやチェシャ猫のケーキがこれまた可愛いハート



高円寺のBaby King Kitchenにて大人も食べられるお子さまランチ。



ハンバーグが私好みの味でしたあひる



最後に、昨日お友達とお茶をしたマザーリーフでのワッフル。



久々にお友達と会えて、たくさんお喋りしてリフレッシュ!

楽しい時間はあっという間ですぞう


なんか思い出しながら書いてたらお腹すいてきちゃったぺこ

おやつをしたいところですが、一仕事してからにしますかお
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。