ラッピング&カルトナージュの教室 *MA'sic*

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

東京・昭島市のカルチャー教室でレッスンをしています。


プレゼント☆ラッピング教室プレゼント☆
第2、4(火) 13:00~15:00


flower*カルトナージュ教室flower*
第2、4(月) 13:00~15:00


book*詳しくはこちらへ↓
 教室*INFOMATION


テーマ:
こんばんはー!

今日は、ワイヤークラフトのレッスンへ行ってきました~おんぷ

10月に体験レッスンを受講しまして、今回は自宅教室のレッスンへ爆笑


ちなみに、体験レッスンではフラワープレートを作りました。

IMG_20161031_125842526.jpg


しばらくシンプルなのを楽しんでいましたが、先日ポインセチアの造花を飾り付けてクリスマスバージョンにしましたポインセチア



ドドーンとモリモリにしちゃいました照れ

花以外に、ベルを中央に下げてみましたbell*


ワイヤークラフトって、クルンクルンなのが可愛いのに、エレガントでオシャレな印象になるのがすっごく好きですラブ



そして、今日は、Welcomeプレートを作りました*!!!



今回も周りのくるくる部分が勿論難しく、左手プルプルでしたが、それ以上に「Welcome」の文字がもんの凄く難しくて、何度も先生に直してもらい、やっとのことで完成しました!

普通にカーブさせるだけでもキレイな弧を描くのがひと苦労なのに、Wやmのヘアピンカーブの難しいことッ涙

ヒィーヒィー言いながら作りました(笑)


でも、なんとか読めるものが出来て良かったーウインク

玄関に飾ろうっとあひるおんぷ



それにしても、先生のお宅には、魅力的な作品がいっぱいで、次はどれを作ろうか、目移りしてしまってひとつに選べませんでしたむっ

これからゆっくりじっくり考えようと思ってますclover*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デザフェス行ってきました~~!!!
 
今回は行く予定をしていなかったのですが、
ギリギリになってやっぱり、行きたくなって、
金曜日に前売り券をGETして、日曜日に行ってきました~鳥の羽根
 

 
毎回ビックサイトの外観撮っているけど、
やっぱり、また今回も撮る!(笑)
いつ見てもすごい構造だな~としみじみ…♪
 
近くのレストラン街のツリーも可愛くて撮りました☆



何度目かのデザフェスですが、
今回は、見たい作家さんのブースNoをチェックして
2時間で一気に回りました!
 
そして、気付いたらこんなに沢山の作品が私の元へclover*


 
全体的にほんわかした色味ですなぁ(*^-^*)



では、お迎え順にひとつずつご紹介します♪☆
 
昨日のブログでもご紹介したfeerieさんの作品♪
クリスマスのポストカード、くまさんのボタン、シール、缶バッチ!

(ちなみに缶バッチが上の集合写真に無いのは、携帯のストラップにしっかり付けちゃった後だったのです…チュー)


 
以前からfeerieさんの出展されるブースに行ってみたかったので、
着いてすぐ一目散に向かいました☆
feerieさんにも「早いですね!」って言われるほどピース(笑)
 

↓今回のポストカードは、
上のカードと入れ替えて、手帳に入れました!
 

 
でも、こちらは宛名面!(表面は最初の写真の方)
宛名面もかわいーぞー顔ハートってなりまして*!!!

クリスマスが近づいてきたら表面にしてクリスマスムードを
楽しみたいなと思ってますベルクリスマスツリー
 
どちらの面も可愛いなんて罪だーラブ(笑)
 
 
Sur un nuage〜すゆあん〜さんの作品。


 
今回のデザフェスではうさぎさんのブローチをお迎えしました☆
おすまし顔がかわゆす!
 
そして、流れ星は別のイベントでお迎えしたもの。
ブースを見つけ、お声を掛けようとしたら、目が合った瞬間に、
「その流れ星~!」と気付いてくださって顔
 
そこから色々作品についてお話させてもらいました!
羊毛フェルトのワークショップもなさっているとのことで、
やってみたくなりましたにこにこ
 

そして、上のバックチャームは
以前セミオーダーしたnanohanaさんの作品で、
今回のデザフェスでは白い方のヘアゴムをお迎えしました*!!!


 
作品展でお迎えした秋色のヘアゴムと一緒に♪
 
nanohanaさんのヘアゴムは素敵なものばかりで幾つも持ってますハート
今日はどれにしようかな~と毎日わくわく選んでますきら
 
 
こちらはTwitterでフォローさせて頂いているKucchさんの作品。


 
バレッタをお目当てにお伺いしたのですが、ちょっと遅かった~!
でも、お目当てのバレッタに似ていたこちらのブローチに一目惚れし、お迎えしました桜
 
どこに付けようかな♪
 

こちらもTwitterでフォローさせて頂いているNatsuさんの作品。

…と、すみません!フォローしていると思ってましたが、
他の方のツイートで拝見している状態でした!
すっかりフォロワーのつもりでいました涙
Natsuさん、ごめんなさい!
今からフォローしに伺いますーー!!


 
素敵なタティングレースがあしらわれた鏡まるちゃん風
 
名刺やTwitterのプロフィール画像に使われている
カラフルなドイリーを初めて見た時から素敵だなぁと思っていて、
今回、実物を拝見して、さらに素敵ーハート!!と感動しました*!!!
 
お人柄もとっても優しく素敵な方でしたぽっ
7名の作家さん達と出展なさっていて、そのときブースにいらっしゃった
Natsuさん含め3名の作家さん達が沢山お話してくださったので、
私も楽しくなってついつい長いさせて頂きました♪☆

またお会いできたら嬉しいなぁハート
 
 

最後に、4階へ行き、Hara Pecotさんのブースへ!
 
またまた鏡をお迎え~上(笑)


 
偶然なんですが、
ちょうど、鏡が欲しかったんですよ!
おウチでメイクするとき用と、外出用とハート
 
他にも沢山可愛い~作品があって迷いに迷って、
こちらのペンギンさんにしました*!!!
 
このふっくらぷっくりのフォルムがめたんこ可愛い~ラブ
 
作家さんも作品の印象のままに、ほんわか素敵な方でしたにこ
 
 
それと、嬉しいことが!
以前私のブログを読者登録&コメントしてくださった方が
出展されていたので、お会いしにブースへ伺いました。
 
「Maki☆です、ラッピングの…」とブログを見てもらったら
「あっ!」と思い出して頂けて、
「ラッピングがすごいの!」と一緒に出展なさっていた
お友達にもお話してくださって、
照れくさいながらも…とっても嬉しかったですにこ
 
またラッピングがんばろう!って思いましたプレゼント☆
嬉しいお言葉ありがとうございましたぺこり
またブログにもお伺いさせて頂きますclover*
 
 
 
ということで、今回沢山のブースを回れて、
今まで以上に作家さんとお話することができて、
すごくすごく楽しかったです♪☆
 
たったの2時間でしたが、
思う存分満喫できて幸せな1日となりましたチューリップ
 
みなさま、お疲れさまでしたハート
作品、大切に使わせて頂きますclover*
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は、晩ご飯を作らなくて良くなったので、のんびり~な夕方を過ごしてます~♪


昼間の青空(≧▽≦)



気持ちのイイ青空と眩しい日差しにこちらの気持ちもスッキリ晴れやかになりました照れ

でも、風が強く、とっても寒かったですcrystal*



さて、最近のお出掛けのお話をあひる

表参道のギャラリーで開催されていたmico*さん主催の個展を見に行きました!

イラストレーターのfeerieさんがコラボで参加されると知って♪

feerieさんは、吉祥寺のお店でイラストのポストカードを販売されていて、私も可愛い作品を玄関やお部屋に飾らせて頂いてますまるちゃん風

こちらがfeerieさんの作品clover*

色使いやひとつひとつのイラストが細かく、feerieさんの世界観がとっても可愛いのです照れ



大好きな作家さんがコラボ参加されるとあって、行きたいなぁと思い、予定を調整していたのですが…

思わぬ、足の怪我で行く予定をしていた日は行けず、そのあとも微妙だったのですが、なんとか回復してきたので、最終日に伺うことができましたラブ

しかも、feerieさんにも初めてお会い出来て、作品の印象そのままにふんわり可愛らしく優し~い方でした☆

私の足のケガをとっても心配してくれて、逆に心配させてしまってごめんなさい!と恐縮してしまうほど!

会えて本当に嬉しくて、ペラペラいっぱい喋っちゃいました(笑)




個展もとっても素敵な空間で、他にも色々な方とmico*さんがコラボした作品が沢山展示されていました。

feerieさんを通じて出会ったmico*さんも、とても素敵な方で、優しい中にも熱い情熱を持ってる方でした!

ひとつひとつの作品についても丁寧に説明してくださり、より楽しく作品を拝見することが出来ました!


みなさんの志の高さに感服いたしました…!
でも、沢山刺激を受けて、私ももっともっとやってやる~と力が沸いてきました上

まだまだこれから!

私も負けてられないにゃぽっ*!!!(笑)


そして、個展では奥日光で民宿をされている方の手作りお菓子「サツマ芋のフィナンシェ」を購入させて頂きました!

ほんとにほんとにほんっとーに美味しすぎて、あっという間に食べてしまいまして…もっと食べたいーという衝動にかられます!

ファンがたくさんいらっしゃるとお聞きしましたが、すごく、分かります!!
私も、もうすっかり虜です…にこハート

奥日光のお宿も行ってみたい照れ

「キレイな朝」を迎えられるそうですよキラキラ

そんなこと聞いたら行ってみたくなりますよねぇぽっレインボー


今回の個展、本当に行って良かったなぁ*!!!

素敵な時間ハート
素敵な出会いclover*

でしたにこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は、朝から雪やこんこんでしたねcrystal*


今日は樹と葉っぱさんでのWSの予定だったので、昨日の夜から、
「降るかな?降るかな?」って寝る前に、不安で何度も窓の外を確認してました(笑)。

夜は全然降っていませんでしたが、起きたらやっぱり降っていてショボーン

まだ積もってはいないものの、お昼過ぎまで降るとの予報でしたし、大荷物もあり、先日軽く足を怪我したし…で、踏んだり蹴ったり状態な私なので(笑)、今回は泣く泣く延期にさせていただきました。

私自身も楽しみにしていたので、残念でしたが、予約頂いていた生徒様や店長様にも申し訳ない気持ちでした…むっ


先日のラッピング教室も、足の怪我の次の日だったため、お休みさせてもらいまして。

もう、今週は、大人しくしてなさいとの暗示かなと。

こんなこと、滅多にないのですが、
長い人生、そんなこともありますよね…(;´д`)


生徒様、並びに関係各所の方々、大変申し訳ありませんでした!

樹と葉っぱさんでのWSはまた日を改めて開催致しますので、ご都合が宜しければ是非、ご参加ください☆


ラッピング教室はいつも通りです♪
来月はクリスマスに飾れる可愛いラッピングを考えていますクリスマスツリー
楽しみにしていただけたら幸いですステッキキャンディ



最後に。
雪やこんこんの写真なんぞを♪



駐車場のナンバー?のとこにキレイに雪が積もっていて、可愛かったのでパチっちゃいましたデジカメ

雪がやんだ青空もすっきりした感じでとっても綺麗キラキラ

ついでに、今日は結婚式記念日でした。
夕方ふと思い出しましたラブ(笑)

キャンドルサービスで使ったキャンドルを急に見たくなり、箱から引っ張り出してみました照れ

火も着けたいところなんですが、まぁ、危ないので割愛で(^-^;(笑)

でも、久々見れて良かったです❗
可愛いからインテリアに使おうかな🎵
汚れないように置ければいいんだけど…キラキラ



ではではclover*この辺で🎵

明日は今日より冷え込むそうなので、みなさま暖かくしてお過ごしくださいませ~あひる




----------今後のレッスン----------

丸教室*INFOMATION
丸今月のレッスン日程
丸新作☆ブック型ボックス*カルトナージュ(カルチャー12月の作品)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【そして、ここからです!篇】


そんな挑戦と挫折を繰り返して、
今の<ラッピング講師>という

「私らしい自分の道」

を見つけられたのだと思います。



やっぱり私はラッピングが好き!

包むことが好き!

キレイにラッピングして、
贈るのが好き!

…あ、もちろん、貰うのも♡(笑)


そして、何より...


『ラッピングの魅力を伝えること』

それが本当に大好きです。

きっと、天職なのだと思います。



幼少期、デパートでラッピングと初めて出会った時に感じた
<ときめき>が、ずっと心の中にあり、


その後、ラッピングを習い始めたときに、

「あ!これだ!」とラッピングの魅力に
再び凄く惹かれたことを、今も鮮明に覚えています!


勿論、楽しい事だけではなく、大変な事も沢山あります。

だけど、
その分、すごくやりがいがあり、頑張ろう!という気持ちが自然と沸いてくるんです!


単純に、
「私のやるべきことはこれでいいんだ!」
と、今なら素直にそう思えます。



でもでも、今はそれだけでは収まらない気持ちもあって...。


ラッピングに加え、

カルトナージュも好きになり、
アクセサリー作りも楽しく、

その他、ハンドメイドも大好きなんです!


タティングレース、消ゴムはんこ、編み物、
それから、写真を撮ることや言葉。



大好きなことが沢山ある私が
これからやりたいこと。

それは、
今までの色々な経験や知識を生かし、
それをレッスンの中でお伝えしたり、
物や言葉を作品という形で残していくこと!
です☆



この答えに辿り着くまでに
お店を辞めてから8年半もかかりました。



『桃栗3年、柿8年!』


と言いますが。

...私は柿かっ?……柿だったのか!!?(笑)


とにもかくにも、やっと機が熟した訳です!

ここからは楽しい楽しい収穫の時です♪♪

るんるん♪


はっ!Σ(゜Д゜)だからか!
こんなに楽しい気持ちになれるのは♪!


どんな実をつけたのか
どんな味がするのか
美味しいのか、美味しくないのか(笑)

それを確かめる時期がやっと来たんですね!


楽しくないわけがないッ!

うわー、わくわくが止まらなーーーいo(^o^)o




と言うことで、
今後の私に乞うご期待です!


…っあ!いや、まって。

やっぱり、優し~く見守っていてください(^^)(笑)



どうぞよろしくお願い致します☆




[2016.11.19(気持を書き留めた日)*Maki☆]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。