クリスマスガーランド | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

先週、大宮にある

ハンドメイドと雑貨のお店mini*さん 」へ行ってきました!


可愛い雑貨がたくさんで見ているだけでわくわくしました。


dis08


こちらをお嫁に迎え入れました!


中でも、mini*さんが作られたクリスマスガーランドが

ブログで紹介されていた時から気になっていて…


実際手に取ってみて、やっぱりその可愛さにイチコロでした♪



今日は、そんな素敵ガーランドを飾った様子を

是非、見て下さい。


こんな感じ~


dis13

賃貸なので、なるべく画鋲を使いたくないので、

セロテープで貼り、その上にシールを貼って飾っています。


dis14

ツリーやラッピングも飾ってみました。


いい感じだったんですが、壁に凹凸があるせいか

セロテープが取れてしまったので、

いろいろ考えて、パーテーション的なものを作ることに。



dis15



これ、ダンボールを再利用しました!


裏にめっちゃ引越し屋さんの名前が入っとります(笑)


そこに包装紙をピンチでとめ、一緒にガーランドもとめました。



うん、いい!!


しかも、L字にしたので、パーテーションにガーランドがくっつかず、

吊るされてる感がより出て可愛くなりました☆



ついでに、ごちゃっとしていて

まとまりがなかったディスプレイもやり直し!

ダイソーで色々買ってきて…


dis16



フレームに合わせて包装紙をカット!


どの位置がいいかな~?


dis17



そこにネックレスを飾りました。


いつも付ける大事なネックレスなので、

可愛く&取りやすく!


dis18


実はこのビン、コショウが入っていたビンです(笑)


ラベルを剥がして捨てようと思ったのですが、

ピタッと手が止まり、、「可愛い!使える☆」と

とっておいたものです!!



もうひとつのフレームも同じ要領でカットし


dis19



ふたつ並べるとこんな感じです。


dis20


大人可愛い雰囲気を目指したのですが、出来てますかね?


自分的にはなかなか気に入っています!



それらを配置してこんな風に。


dis21


あ、写真は結婚式の時のです。


あ、実は去年結婚しましたラブ


なんとな~く報告しそびれていて、

大々的に発表するのも恥ずかしく、おこがましい気がして…

今更、それもこんな唐突な報告になってしまいましたえへへ…


そ、そんなこんなですが、そういうことでよろしくお願いしますまるちゃん風(笑)



で、話を戻しまして。


まずはシンプルに並べてみましたが、

ぬいぐるみも飾りたかったので、

最終的にはこんな風になりました!


dis22


ユニベアのチップとデールです!


デールに女装してもらってます(笑)


お友達から頂いたぬいぐるみに、私が洋服を作って着せました!


洋服作り難しかったけど、楽しかったです♪

ちまっとしたお洋服で、可愛いのですにこ



ちなみにガラスの靴はリングピローです。


式場でオプションで用意があったので、迷わず買いました☆


それをファーやパールを使って

リングを掛けられるようにアレンジしたんですring*


お気に入りですheart




と、いろいろ脱線しつつでしたが、試行錯誤し、

お気に入り空間となりました!