六角形ラッピング*レッスン | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

本日は、カルチャー教室にてラッピングレッスンでした。


朝からひんやりした1日でしたが、

そんな中、H様がお越しくださいました!


lesson176


六角形では、中心に向かってタックを折るコツをお伝えしました。

後半には慣れてきてキレイに仕上げてくださいました!



うす箱の合わせ包みでは基本の包みを応用し、

クラフトペーパーの裏面を生かした包み方をご紹介しました。


斜めに折った裏面が入ることで、

より表面の柄を生かすデザインになりましたきら


リボンは同系色のゴールドでシンプルに仕上げてくださいました。

優しい雰囲気の色合いになりましたねまるちゃん風



最後は、マチあり袋アレンジ。


出来合いの袋もご用意しておりましたが、

「マチあり袋の作り方を覚えたい」と、おっしゃってくださったので、

袋から一緒に作りました!


アレンジは、袋の口を少し折り、

半分に折ったレースペーパーをその上から挟み、

ホチキスでパチンと留めただけ指


とっても簡単なのに、可愛く華やかに仕上がるので、

とってもオススメですラブ


リボンはシールリボンでリボン


シールだけでも可愛いですよ上



毎回楽しみにお越しくださるH様、次回からは基礎編を踏まえて

応用編のラッピングを沢山お伝えしますので、

また来年のレッスンも楽しみにしていてくださいねハート


今日は寒い中、ありがとうございましたベル



カルチャー教室でのレッスンは、カインズホーム昭島店にて、
生徒様を随時募集しております。
ご興味のある方、是非、体験レッスンからお越しください。


『ラッピング教室』


・日時:第2・4火曜 13:00~15:00
・講習費:1500円
・材料費:1000円
 ※体験(初回):500円のみ
・お申込み:お電話/カインズホーム<042-500-0777>

 または、カインズホーム店頭にて受け付けております