浜岡原発全原子炉停止要請です!! | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

今、帰ってニュースを見ていたら、突然画面が切り替わって菅首相が、
「浜岡原発4号機5号機停止を中部電力に要請」
と言うではないですか。

1号機2号機は廃炉になってて、3号機は定期検査のため停止中。
だから4号機5号機を止めると、全炉停止になるわけ。
ニュースの項目には4号機5号機停止・・って出てるでしょ。

ああ・・。よかったね。( ̄∇ ̄+)
静岡の平野さん・・よかったね。

まずは。浜岡。。
次は伊方ですよ。

伊方は1号機が30年超えてます。2号機はまもなく30年。
3号機は先日から定期検査のため停止中です。

菅首相、さらに懸命な判断をお願いします。