南十字星 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

今日は、博多阪急で有料のイベントに参加してみました。

手遊びや絵本の読み聞かせ+おやつ&お茶@515円

参加条件が三歳までだったんですが2歳5ヶ月のむここ。が最年長。


むここ。ってば、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ…と実感。

そして、自分より小さい子にはジャイアンにならないことを新発見!


係の方がむここ。と遊んでくれて、ゆっくりお茶が飲めましたチョキ

こーゆーのって、横浜のデパートでもやっているのかしら?

調べてみなくっちゃです。



お茶会終了後、むここ。が「お弁当が食べたいの」というので

デパ地下でお弁当を購入。持って帰って食べる予定でしたが

買ったお弁当を食べられるスペースがありますよ~

って案内されてフードコートで食べました。


むここ。はお弁当の歌を歌いながら楽しそうに食べていました。


で、

アイス食べる~♪って言うので

え?アイスなんて売っていないよ?って思ったら売ってました。

「南十字星」←福岡銘菓のひよこの会社が作っているアイス
ミルク・イチゴ・パイン・あずきの4種類で

むここ。は、何故かあずきをチョイス

桃色はぁと-南十字星
画像はパイン味@100円


持ち帰りもできるといわれて全種類買ってみました。

実は、アイスが欲しかったんじゃなくて

ドライアイスが欲しかったんです。


コレ


桃色はぁと-ドライアイス
ドライアイスを容器に入れてお水入れて白いもくもくを見るのが

むっぽこ。幼少の頃、大好きだったんです。

むここ。にも体験させてあげたくてニコニコ


初めはビックリして逃げてましたが

慣れたら、「もくもく~ふしぎねぇ~」って喜んでました。