桃色はぁと

気の強い小心者で薔薇色な脳みそを持つ女の日々


テーマ:

パソコンが壊れてしまいました…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

話題作『君の名は。』を観ました。

うん。一人でじっくり観たい映画でした。はい。

今週は、お友達とおしゃべりしまくった一週間でした。

お友達が予約してくれたお店でランチしたりもしたんですが

楽しすぎて美味しすぎて画像がありませんあせる

 

来週は、整理整頓美化清掃を頑張ります(たぶん)

 

と、言うわけでお弁当。

相変わらずですが、世の中の頑張っているお母さん達に

『お弁当ってこんなんでも大丈夫よ!』を伝えたいなぁ。

なんて感じで画像公開しております。うふふ←うふふ?

 

 

 

10月24日 月曜日

とり天・きんぴらごぼう・ウインナー・プチトマト

卵焼き・ベーコンホウレンソウ・梅おにぎり

 

10月25日 火曜日

牛肉とピーマン炒め・卵焼き・プチトマト・きゅうり

ウインナー・きんぴらごぼう・きゅうり・梅おにぎり

 

10月26日 水曜日

照り焼きチキン・ポテト・卵焼き・プチトマト・ウインナー

ほうれん草ベーコン・梅おにぎり

 

10月28日 金曜日

チキンカツ・エビフライ・ポテト・プチトマト・卵焼き

ブロッコリー・チーズ・梅おにぎり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月17日 月曜日

ポテトキャベツコロッケ・卵焼き・プチトマト・チーズ

ブロッコリー・レンコンのきんぴら・梅干しおにぎり

 

10月18日 火曜日

いなりずし・ほうれんそうベーコン・卵焼き・プチトマト

チーズ・レンコンのきんぴら・鳥の天ぷら

 

10月19日 水曜日

人参・オクラの豚肉巻き焼・レンコンのきんぴら

ほうれんそう入り卵焼き・人参・チーズ・梅おにぎり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の疲れが体中に出ている女むっぽこ。です。

心も体もカッサカサです。

宅建の試験駄目だったし…←けっこう気にしてる

 

と、いうわけで

入浴剤を買いました。

パケ買いしちゃったんじゃないですよ???

 

愛娘むここ。は大喜び。

女子ですねぇ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

燃えつきて元気がなくなっちゃうかと思ったんですが

なんせ不合格確定なので、再び燃焼せねばなりませんから

薪集め(?)を頑張ろうと思いまして美容院に行ってまいりました。

 

あとは、歯の一年点検(?)と運転免許所の更新。

ベランダの掃除とか汚部屋の掃除とかもしないと…。

って事で、主婦業を頑張る予定な女むっぽこ。です。

 

もう、どれがいつなのか分からないお弁当画像。

こうやって並べてみると、毎日同じですねぇ…。

これから頑張ります。たぶん。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新でございます。

燃えつきて真っ白になっていた女むっぽこ。です。

 

本日、復活いたしまして通常営業です。←?

 

何で燃えつき真っ白になっていたかと言いますとアレです。

アレですよアレ!!

そう!

宅地建物取引士の資格試験を受けました。

合格発表は、11月30日なのですが

自己採点の結果…また、来年だわね(遠い目)って感じ。

 

その勉強が想像以上に大変だったんですよ。

だってね。

こんな問題を解くんですよ。

 

Aは、その所有する甲土地を譲渡する意思がないのに、Bと通謀して、Aを売主、Bを買主とする甲土地の仮装の売買契約を締結した。この場合に関する次の記述のうち、民法の規定及び判例によれば、誤っているものはどれか。なお、この問において「善意」又は「悪意」とは、虚偽表示の事実についての善意又は悪意とする。


(1)善意のCがBから甲土地を買い受けた場合、Cがいまだ登記を備えていなくても、AはAB間の売買契約の無効をCに主張することができない。
(2)善意のCが、Bとの間で、Bが甲土地上に建てた乙建物の賃貸借契約(貸主B、借主C)を締結した場合、AはAB間の売買契約の無効をCに主張することができない。
(3)Bの債権者である善意のCが、甲土地を差し押さえた場合、AはAB間の売買契約の無効をCに主張することができない。
(4)甲土地がBから悪意のCへ、Cから善意のDへと譲渡された場合、AはAB間の売買契約の無効をDに主張することができない。

 

正解(2)

 

ちなみに、青字の部分は

阿部さん(仮)は、自分の土地を売り渡すつもりがないのに馬場さん(仮)と、示し合わせてたくらんで、阿部さんの土地を実際には売買していないのに売買したように見せかけた。

って意味なんですけどね。

 

もうっっ!!

日本語なのに日本語じゃないんじゃない?!的な。

あれ???そう思うのはむっぽこ。だけ?

 

…。

 

うん。まあ、そんなわけで

日本語なのに日本語じゃない問題文をむっぽこ。訳してから問題を解くってのを

繰り返していたので、むっぽこ。語(なんじゃソレ)が書けなくなってたんです。

 

全世界中のむっぽこ。ファンの皆様は

むっぽこ。が更新しないことをさぞかし心配なさっていたことでしょう←自意識過剰

なにも告げずに更新しなくなってごめんなさい←何様ですか?

 

とにかくとにかく復活です。

こらからもよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みが終わって2週間ほど過ぎました。

パソコンに向かう時間が少ない今日この頃。

毎日、パソコン前で過ごしたい欲求が

もうそろそろ爆発しそうな女むっぽこ。です。

 

と、いうわけで

朝、7分で作るのが目標なお弁当

 

9月5日 月曜日

卵焼き・肉巻きレンコン人参・プチトマト・ブロッコリー

チーズ・ぶどう・鮭のおむすび

 

9月6日 火曜日

コロッケ・卵焼き・ウインナー・プチトマト・チーズ

ブロッコリー・きんぴら・鮭のおむすび

 

9月7日 水曜日

ミニハンバーグ・卵焼き・ウインナー・プチトマト・人参

ブロッコリー・チーズ・レーズンパン

 

9月8日 木曜日

鶏のから揚げ・卵焼き・ウインナー・プチトマト

ブロッコリー・鮭のおむすび

 

9月9日 金曜日

コロッケ・焼きそば・プチトマト・ブロッコリー

卵焼き・アスパラ・鮭のおむすび

 

ここから先は、

日にちがいつだったか…な?ってお弁当

 

 

愛娘むここ。の夏休み中も、羊(夫)のお弁当作ってました。

画像少ししかありませんけど、作ってたんですよ。

おかずがなくて、魚肉ソーセージを斜めにきれいに入れたら

手抜きなお弁当でも文句1つ言った事のない羊が

『魚肉メインは、もうやめてくれませんか?』

と、遠慮気味に言ってました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早起きして、夏休みの宿題を放棄して
プレドールのモーニングを目指して葉山までドライブ。
夏の朝の国道134号線を走るのって気持ちいい♪

夏好きな女むっほこ。です。

と、いうわけで
プレドールのモーニング。
愛娘むここ。は、ジュース&パン食べ放題@600円(小学生以下料金)
羊(夫)は、サラダ+ドリンク&パン食べ放題@1300円
むっぽこ。は、スープ+ドリンク&パン食べ放題@1300円

なんだか食べるのに必死過ぎて(笑)
食べた物全部の画像がありません…。
が、食べたものはこんな感じ

プレドール


レーズンチーズ
焼きたてのレーズンパンの中にとろ~りチーズ

トマト&ペッパー
トマト&オリーブ
ブラックペッパー

ハニートースト
ハニートースト

ラムレーズン
ラムレーズン

甘ふわ
甘くてふわふわしたやつ

黒豆スティック
黒豆スティック


〆のアップルパイ
〆のアップルパイ

美味しかったけど、食べすぎました…。
食べ放題はもう無理なお年頃だと分かっているんだけど
食してみたかったモーニングに大満足です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『早く夏休みが終わればいいのに…』発言をした女児むここ。
宿題という名の重圧に耐えられなくなってきた様子。

むっぽこ。は、夏休みが始まって3日目で
その重圧に耐えられませんでした。

根性のある娘を力の限り褒めてあげたい気持ちな女
むっぽこ。です。


さて先日、オシャレ番長(むっぽこ。友人)が
『スペシャルな付録な雑誌があるよ~♪』と教えてくれたので
購入してみました
ボディソルト
そのスペシャルな付録は
ミント風味ミントの香りがするボディスクラブ
夏のバスタイムが楽しくそして癒されてテンション上がりましたアップ

美活は心の栄養補給。
うん、これ名言ですね←自画自賛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、フラダンス三昧で
体がフラフラな女むっぽこ。です。


ベランダで育てているシソ
しそ
モリモリです。


愛娘むここ。夏休みの宿題野菜の観察用のきゅうり
きゅうり
学校で育てていたものを学期末に持ち帰って育ててます。
きゅうりベビーがモリモリ
これ、全部収穫できたら素晴らしい!


雄花ばっかり咲いて収穫は無理かと思っていたゴーヤ
ゴーヤ
いつの間にか、実がなってました。
毎日凝視していたのに気が付かなかった…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。