2日目速報 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

2日目のダイジェストです。






宿泊したホテルに至近の地下鉄祇園から筑肥線直通快速で唐津へ。JR九州ご自慢(?)の【ガングロシスターズ】末妹・今年産まれたばかりの305系。





少し早めの昼食は、唐津駅舎内のラーメン屋で【冷しラーメン】を。普通の冷しラーメンですが、豚の角煮(左)が付いてきました。





筑肥線の非電化区間は、黄色いキハ125系が運行。





伊万里で第三セクター松浦鉄道に乗り換えて有田へ。





有田からは乗車券と特急券を別途購入して特急【ハウステンボス】に乗車。さすがに連休とあって、自由席は混んでいました。





早岐で特急【みどり】(左)と分割。





早岐から乗る大村線快速【シーサイドライナー】は、まさかのロングシート…景色のいい路線なだけに、がっかりです(ーー;)





今日のメインイベント…【かもめ26号】!





ホーム用白ユニを着用して来ましたwww





新鳥栖で九州新幹線に乗り換え。未乗だった新鳥栖~新八代間を潰し、JR九州完全制覇にリーチを掛けました!!





新八代から熊本に戻り、最後に残る豊肥本線を少しだけかじって新水前寺で熊本市電に乗り換えます。







終点の健軍町まで行き、折り返して反対側の終点である田崎橋へ。途中、今日開催されていた【藤崎八幡宮例大祭】による渋滞もありました。





夕食は熊本駅内の【らん蘭】で、熊本のご当地グルメ【太平燕(タイピーエン)】を賞味。







明日は熊本市電の残りと熊本電鉄を乗り潰し。そして豊肥本線を走破しながら南阿蘇鉄道に寄り、大分にてJR九州を完全制覇します!







にほんブログ村


鉄道旅行 ブログランキングへ

フォローお願いします
よし26をフォロー