◎ ママチャリツーリング | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

週末、札幌はポカポカ陽気太陽で、先週に引き続きチャリ日和(Θ_Θ)



夫君と私、それぞれの懐かしい場所と、2人にとって想い出の場所へ行ってきました~きらきら!!



m*recettes  


ここ↓は北大の敷地内。


私にとって、学生としては全く縁の無い場所だったけど、子供の頃はこの小川が大好きで遊んでたな~。


初夏の北大は緑がワンサカで、癒されますきらきら!!


m*recettes  


大学祭、久しぶり~↓


国際色豊かで、興味深い屋台がいっぱいでした。



m*recettes  


いつからかは分からないけど、今の大学祭はお酒禁止なんですね~。


未成年者もいるし、それは本来当り前の事なのかもしれないけど、私の大学祭の想い出と言えば、ほぼお酒絡み☆


ビールビールの掛け合いでシャワーを浴びたようになった事もありました~苦笑い 


古き悪き時代のお話デス。



ここ↓は私の懐かしい場所。 と言っても随分バージョンアップしてたなぁ~。



m*recettes  


最近、いろんな発見がある自転車散歩が楽しくてしょうがないニコ




「来週は滝野まで行こうよぉゴーと提案したら却下されましたぷー  やっぱり遠いか~。(自分でもイマイチ自信はナイんですけどね汗)



                          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





先日、 「札幌中心部でイケてるスープカレー屋さんはどこ~?」と聞き込み調査をしたら

2人がほぼ同時に yellow が良いらしいよ~。」と教えてくれたので、映画のレイトショーの前に行ってきました心



m*recettes  


お味はこっさり(こってりの様な、あっさりの様な。)で、それぞれの味の特徴がズバーンとくるカレー。



夫君セレクトのラムは口の中がラムだらけ羊な感じ心 好みのタイプだったみたいです。



ホルモンヌな私が選んだモツ鍋スープカリーはチョイ和でニラも入っていて、初めて出合うような懐かしい様なお味音符



m*recettes  



他の味も気になる~。 また来ようニコ