◎ oggi@札幌 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

最近、飲食店が増えたなぁ~、札幌テレビ父さん

決して新店ハンターでは無いんだけど、行ってみたいお店がいっぱいで困っちゃうにゃ




この間行ったイタリアン【oggi】  (中央区南3条西23丁目2-10 タカミマンション 1F)も以前から気になっていたお店。


1度、真冬に予約を入れたら水道管凍結で営業停止していたんだっけううっ... (凍結はね、怖いですよーのぉー 最悪の場合、水道管が破裂しちゃうんですから。)





さて。 今回は週末のランチお花


夜と同じメニューから前菜&パスタ、とグラスワインを頂きましたご飯


(ホワイトアスパラや、ウニどっちゃりのジャガイモのテリーヌ、カルボナーラに牛さんラグーのパスタとシメはピーナッツのジェラートハート)



m*recettes  


シェフ憧れの建築家さんにお願いしたというシックな内装も、道産食材にこだわっているという繊細なお料理も、お皿も(特に前菜のお皿きらきら!!)どれもステキハートなお店でした。


こういうお店がご近所だったらなぁ~。



今回売り切れだったヤギ肉のラグーパスタを食べに、また伺いたいと思いまーすじゅるじゅる