◎ 揚げモノ盛り | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

ご飯会の日程と場所を考えてた時、さっちゃんから「一力に行ってみる?」とステキな提案メール普通のメール



わーい。モチロン♪行きますともウキウキ



友達のブログで見掛けてから、ず~~っと気になっていた老舗洋食屋さん【一力】


地下鉄駅からちょっと遠いという事もあって、なかなか行けずにいたから、こういうキッカケは嬉しい音符


地下鉄美園駅から徒歩10分。

辿り着いたお店の入り口横のガラスケースにはロウで出来た食品サンプルがデーン。 

なんてノスタルジーきらきら!! 



メニューには大人も子供も大好きなお料理がいっぱいで悩む~。


どうやらカニクリームコロッケは外してはいけないらしいんです。


一力歴3度目の友達に注文してもらって運ばれてきたのは、ホタテの美味しさが広がるコキールとつやっつや加減が食欲に拍車をかけたビーフシチューと・・・



m*recettes  



懐かしい銀色に光るパーティ皿に盛られた揚げモノの山ひよざえもん びっくり

(大きなメンチカツ、カニクリームコロッケ、海老フライ)




m*recettes  



揚げモノをつまみながらビールというのは正しいマリアージュではあるけれど・・・飲み過ぎ! とか



コキールつまみながら1杯目から日本酒ってどうなのよ。とか



ツッコまずにはいられない女子5人でのご飯会でした照