◎ MART6月号 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

好評発売中のMart6月号。


おひさしぶりっこに載っております音符



m*recettes  


人気のスチームケースルクエで、北海道の調味料2種類を使ったお料理を作りましたご飯



メインのモロッコ風のお料理に使った調味料はこちら↓☆



m*recettes  



鶏醤です王冠



鶏醤とは鶏の内臓を主原料にして、特殊酵母と天然塩を配合し、約半年間の充分な熟成期間を経て、高濃度天然アミノ酸からの”うま味”が醸成された、無添加の「生きている」発酵調味料。 なのです。


鶏の内臓・・・と聞くとクセがありそう~にゃと思われるかもしれませんが、旨味がある薄口醤油といったお味で、お料理にコクが出て美味しくなるんですきゃはっ


そして、大豆アレルギーのお友達(お醤油にも反応してしまう)にも 「お醤油の代わりになる~。」と好評なんですよんきらきら!!


東京などでは北海道のアンテナショップにあるようなので、ご興味ありましたら是非~音符


と、いう記事は52ページに載ってますので、こちらもご興味ありましたら是非~音符





                     ブログランキングに参加していますお辞儀

     
                            にほんブログ村 料理ブログへ