◎ GWを振り返る | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

5月1日はフランスでは「ミュゲ(すずらん)の日すずらん


大切な人にスズランを贈る日と言われていて、この日は街の至る所にスズランの甘~い香りが漂っていたなー。と、そんな想い出に浸りながらスズランを飾りました。


でも、とーってもお高かったので1輪差しに入る程度くらいちょっぴりでしたけどね☆



m*recettes  


                          


                           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さてハート5月2日は、ようやっとピッカリ太陽晴れが見えたので、ずーっと前から行きたくてしょうがなかった椿サロン(旧アトリエテンマ)中央区北7条西19-1-2 momijiビル 1Fへサーカス 



古いビルを改装した店内は懐かしいような、初めて出合うような不思議素敵な空間です↓



m*recettes  



店内にはタイプの違う椅子とテーブルがあるので、どこで寛ごうかとしばらく悩んだ後、中央の大きなテーブルに陣取ってカレーとピザをオーダーにこ



カレーのご飯はライスコロッケなんですよ~、凝ってます音符


そして、さらにこのコロッケには秘密があるんです。 

カレーと言えば・・・の○○○○が中に入ってるんです。 (ちょいネタばれべー)



m*recettes  

そして、ピザはバーベキューチキンとタケノコのピザ↓ですご飯



m*recettes  

しびれました~おぉ!


こんなにも好みど真ん中なピザ生地は初めて恋の矢  


ふわふわなのにモッチリ。   ん?上手く表現出来ないけど、具材とのバランスも素晴らしく好き王冠


明太子のピザなんていうのもあって、いつもは敬遠する和風ピザだけど、ここのは食べてみたい~じゅるじゅる


絶対また来るぞ!ハート☆と心に誓ったのでありました。


と、その前に予定外でしたが、デザートも美味しいに違いないと追加注文しちゃいましたテヘ



m*recettes  


季節限定の抹茶ロールケーキ。もちもちろんろんるんるんハート美味しゅうございました。