再度 宇治へ | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

今年の5月にいつものお仲間と宇治の平等院を訪れた時 


あまりに緑がきれいで 「これは紅葉も美しいに違いない」ともみじ


秋の再訪を約束していました。


そして 昨日すばらしい秋晴れで朝から気分はルンルン音譜


10時半に宇治駅に集合・・・見慣れたお顔ばかり・・・6名 ニコニコ


まず 平等院をめざします。



春よりは人は多かったですが、変わらぬ優美なお姿ラブラブ





そして 宇治にお住まいのKさんが予約してくださった 抹茶料理「辰巳屋」さんで「宇治丸弁当」を



竹の皮に包まれた25種類以上の季節の味 デザートは洋風な感じで、どれも美味しゅうございました好き


お腹を満たした後は、宇治川を渡って興聖寺まで散策です走る人



さてさて 興聖寺までの参道・琴坂の紅葉はいかばかりか?????



きれいな柿の木がありましたもみじ



琴坂は所々赤い葉もありましたが、茶色くなってたり まだ緑だったり


今年の気候のせいかもしれませんね~


Kさんが 赤く染まったらUpしてくださるって お忙しいのにありがたいね~ドキドキドキドキドキドキ


本来ならこんなにきれいなんだそうです目



自然のすることだから仕方ありませんね~




静かな興聖寺のお庭を見ながら 女学生のように おしゃべりしましたね~にひひ


中国式山門からの眺めは美しかった~~!!



宇治上神社を通って 源氏物語ミュージアムまで散策です




↑国宝 本殿                     ↑桐原水  宇治7名水の中で唯一現存する湧水


ミュージアムは月曜日お休みで 自然を満喫しながら おしゃべりしながら 歩け歩けですニコニコ





                          ↑ヤマボウシの実  ですって!


おしゃべりしすぎて喉がカラカラ~~お茶にしましょう!!ってコーヒー


300円で2杯もお代わりして目 話は尽きず・・・ 帰りはいやだね~~


って 言いながら 宇治と大阪のお二人とはさよならをして 


名古屋組4人でゆっくりのんびりした旅を終えましたかお


皆さんお付き合いありがとうございました。


Kさん いろいろ気を使わせてしまいましたね お世話になりました。<m(__)m>


またお会いしましょうね約束