ホームコンサート♪ | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

昨日は13回ホームコンサートでした音譜


今回は8か月ぶりのディヴェルテンテさんのギター・マンドリン・チェロの演奏です。


2時間近くも前に来てくださって音合わせです目


申し訳ないな~~といつも思いますが、、


その間 私はお茶の準備をしながら リズムに合わせて体を動かしたり


鼻歌歌ったり 泣けて来たり いろいろ・・・楽しいひと時ですニコニコ


お客様の半分はご近所さんですが、時間になると 笑顔でいらっしゃいますラブラブ


さあ 始まりますよ~~叫び



今回は聴く人に合わせてくださった曲ばかりを13曲!!


村の娘、あずさ2号、コスモス、昴、ローレライ、河は呼んでる、浜辺の歌、荒城の月

みかんの花咲く丘、ワシントン広場の夜は更けて、Take5、エストレリータ、カタリ カタリ。


ローレライ、河は呼んでる、浜辺の歌、みかんの花咲く丘 を合唱しました音譜


こらだけ演奏してもらっても ぴたっと1時間で終わるのはさすがだな~と思います。


そしてずうずうしくアンコール曲を2曲もあせる


島倉千代子さんの遺作「からたちの小径」と


最後は「丘を越えて」の軽快な曲で終わりました音譜


弦楽器の美しい演奏で心が満たされた後は 毎回楽しいTea timeコーヒー


いつも手作りの美味しいケーキを作ってきてくださるK子さんが


1週間ばかりお留守にされ 欠席ですって!!!


・・・ありゃ~~どうしよう!!!困った 困った・・・と思っていましたら


旅に出られる前日に 日持ちのするものを って持ってきてくださった!!!


もう 感謝 感激 あめあられ・・・涙が出ちゃう嬉


ココナツクッキーとりんごのレモン煮・・・・美味しそうでしょ!!



お口に入れるとほのかにココナツの香りがし、季節の香りと自然の甘さのレモン煮も美味しかった~!!


K子さん 本当にごちそう様でした<m(__)m>


そして 今回はサプライズがあったんですよ~目


お客さんの中に歌のお上手な方がみえて 皆さんに紹介したら


「歌って~歌って~」って オバサマ達えっ


その Iさん 「伴奏がないから・・・」と言いながらも 歌ってくださったんですラブラブ


なんと「マンマ・ミーア」を!! すばらしい歌声!! どこから声が出るんでしょう!!


何か 得意なものがあるっていいですね~~


こうして今回も充実した2時間が終わり 皆さんお元気にお帰りになりました。


もう13回にもなるのですが 無事終わるとホッとします。


皆さま 本当にありがとうございました 楽しい一日でした<m(__)m>