楽しい若奥様方に交じって(^_-) | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事


今月はお出かけの多い私ですが・・・昨日は


鮎ちゃん先生のお料理教室へ参加させてもらいましたニコニコ


娘の家も何年たつのか 樹も茂り落ち着いてきました。




10名様参加と聞いていましたが、大丈夫なのかな~~と思いましたが


鮎ちゃんは慣れているので、準備も手際よく 3品のお料理を


3つのグループに分けてスタートです・・・・さすがっ!!


メニューは  ① 鶏手羽元と栗の赤ワイン煮込み


        ② 甘麹の米粉と全粒粉入りパン


         ③ チョコレートムース


         甘麹ピクルスは鮎ちゃんお手製です


お料理開始ですよ~!!



笑ってる場合じゃありませんよ~ガーン おまえさん!!



煮物担当の人は栗をむいています。



もう栗の時期じゃないので、イモ類や蓮根・大根でもいいそうですラブラブ


パンは甘麹とドライイーストを混ぜて、お湯を加えてさらに混ぜ、プクプくしてきたら


粉類をまぜ 炬燵の中でひと眠りニコニコ 



胡桃とカシューナッツを混ぜ 等分したり、少し休ませて


オーブンで10分・・・・・バンバン捏ねたりせず簡単なようでした。


私はグループ分けが たまたま娘と一緒のデザート担当・・・・大丈夫か~??



↑無事できましたチョキ


ま~よくお口も動き よく笑う人達ですが 手も良く動きます・・・・さすが若き主婦目


サツサと出来上がりました音譜  いただきましょう!!!



鮎ちゃん先生のこの優しい雰囲気!!お料理にあらわれますね~合格


カブとブロッコリーは蒸して、煮物に添えられ 栄養満点!!


大根・きゅうり・パプリカ・アボカド入りの甘麹ピクルスもドンドンお口に!!


どれも本当に美味しく 作りやすいお料理ばかり!!


さすが 子育て中のママさんですねラブラブ


私も今朝漬けました




鮎ちゃん 皆さん 本当にありがとうございました。


笑いの絶えない一日をありがとうございました。


またおつきあいくださいね~~~いやかな~~ハハハ