ポールマッカートニー/Biker Like An Icon&ロッホローモンド | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

みんな、こんちは~(*^ー^)ノ 体調くずしてない? いけるかなにゃー
---------------------------------
阪神淡路大震災があった、今日1/17だねクローバー

TVでドキュメンタリーや実際の住民の声を聴いて、あらためて思い出したよ(_ _。)
---------------------------------
ジャカジャカジャカジャカ…バシン!バシン! バイクの音の様にゴキゲン自転車

1993年の曲。その頃の奥さん、リンダが写真家だったこともあり、曲名はライカとニコンからwカメラ

リンク~2013.11.2 ポールマッカートニー&R2D2&一須賀古墳群その1~
リンク~2013.9.11 ポールマッカートニー007死ぬのは奴らだ&アマールカ南波志帆~
リンク~2013.7.21 ザ・ビートルズ&木のロボットアーム&3~
リンク~2012.12.23 ポールマッカトニーWonderful Christmas Time & ニーナちゃん~
リンク~2012.8.20 ポール・マッカートニーBallroom Dancing&おしゃまな歌手~

ポール・マッカートニー 『 バイカー・ライク・アン・アイコン 』 3分26秒


検:Paul McCartney Momma Miss America リンダマッカートニー ウィングス ビートルズ ロングアンドワインディングロード Live And Let Di 007 死ぬのは奴らだ ボールルーム・ダンシング ballroom dancing ヘイジュード イエスタデイ ヘルプ ヒアゼア&エブリウェア You've Really got A Hold On Me

※画面をWクリックすると、今より少し大き目の画面のユーチューブが新窓で開く~。。
※画面右下端を押すと、このまま画面が全面大になる~。。


バンドやるならなんの楽器がいい? ブログネタ:バンドやるならなんの楽器がいい? 参加中

私はドラム派!


なんでもイイけど、ドラムもいいねべーっだ!

バンドやるならなんの楽器がいい?
  • ボーカル
  • ギター
  • ベース
  • ドラム
  • その他

気になる投票結果は!?


甘酒、甘酒~ラブラブ 『あま酒』1000ml ¥474 かねこみそ(株)・徳島県板野郡藍住町 

無添加・無加糖。ほんのり甘くて、スタンダードな口当り◎

甘ざけって主に、米こうじを使うのと、酒粕に砂糖を加えて作るのと、2つに大別されるんだね。家では母が、酒かすから作ってたけど、そかそか~そうなんだね(^~^)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~

 月が綺麗な夜だから三日月

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

スコットランド民謡をスコットランドを代表するデュオ、The Corriesが歌うよ。なんかね~しみじみヾ( ´ー`)

英国の名誉革命で王位を追われたスチュアート朝のジェームズ2世、その復権を目指してイングランド軍と戦ったスコットランド兵(ジャコバイト)の悲哀を歌ったものだと言われています。スコットランドの人々にとっては「蛍の光」(原曲:オールド・ラング・サイン)と共に、心の歌なのかもしれませんね。

また、ジェームズ2世はカトリック教徒、クーデターで王位を継いだ娘のメアリー女王はプロテスタント…現在の英国もその流れとのことです。

因みに、“ロッホ”は湖なので、ローモンド湖(スコットランド最大の湖)となります。

ザ・コリーズ 『 ロッホ・ローモンド(ロックローモンド) 』   4分15秒

---------------------------------
◎大阪の御堂筋がギネス世界記録認定

世界で一番、街路樹にイルミネーションを設置、街路樹は606本クラッカー
---------------------------------
え?オリビア・ニュートン・ジョンが来日するんだ☆  またね(*^o^*)

『ファナーオレンジ』200ml ¥81 原産国オーストリア 西友プロキュアメント
『ファナーアップル』200ml ¥81 原産国オーストリア 西友プロキュアメント

りんごは勿論、オレンジも、刺すような刺激などなく、まろやかな味オレンジリンゴ