ポールマッカートニー&R2D2&一須賀古墳群その1 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪


クラッカーらっさーせー、にゃんたブログにようこそ~(屮゚Д゚)屮 カモーン
---------------------------------

1970年、ポールがビートルズを脱退し、初めて作ったソロ・アルバム『マッカートニー』の中の一曲。メドレー仕立てで、インストゥルメンタルです。実にポールらしい音の運び◎ 

この時ポールは、ビートルズの解散による権利関係のゴタゴタに巻き込まれ、経済的にも困っていたという。これを救ったのが、妻リンダであった(有名なカメラフィルム会社のイーストマン・コダックの創業者一族の娘)。

スタジオに4マルチトラックの録音機材だけを持ち込んで録ったといわれている。すべての楽器をポールが演奏しているよん。。この動画は2011年リマスター版とのことです。

ポール・マッカートニー 『 ママ・ミス・アメリカ 』 4分05秒


検:Paul McCartney Momma Miss America リンダマッカートニー ウィングス ロングアンドワインディングロード

※画面をWクリックすると、今より少し大き目の画面のユーチューブが新窓で開く~。。
※画面右下端を押すと、このまま画面が全面大になる~。。


みかん食べた?
ブログネタ:みかん食べた? 参加中

私は食べた派!


たべたよ~母から1個もらったんだぁオレンジ
みかん食べた?

  • 食べた

  • まだ食べてない




気になる投票結果は!?


【近つ飛鳥博物館 一須賀古墳群 にゃんた】 その1

こないだチョット時間が有ったので、府内の南河内郡太子町の『近つ飛鳥博物館』に行こうと思い立って、行ってきたんだべーっだ! 

ちなみに、この辺りを指す「近つ飛鳥」という地名の由来は「古事記」に記載があるようで、反正天皇が難波から大和の石上神宮に向う途中で、都があった難波宮から遠い奈良の飛鳥を『遠つ飛鳥』、近いこちらを『近つ飛鳥』と呼んだ、とのことです。。距離的にも大阪と奈良の中間だしねグッド! 大阪の人がこの辺来ると、多分そう思うんだよ、実際に大阪と奈良の中間だなぁって得意げ
リンク~高鈴/リトルダンス &反正天皇陵&カメレオン水泳~

博物館はこれ!1994年開館。駐車場から見たところカメラ 車は15台くらい停まってたよ車
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
かなりモダンな建物だよ、設計は高名な建築家・安藤忠雄氏。
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
リンク~地図  大阪府立近つ飛鳥博物館~
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
上の階段の右はしに、この通路~高い両壁~☆ この先、博物館の入口~ドア

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑い しょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~
「おいC 通り越して、おいDです!」 フットボールアワー後藤(*^o^*) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

で、行ってから判ったことなんだけど、この博物館を含むこの丘(山)一帯がもう古墳群になってるようで、近つ飛鳥風土記の丘と呼んでいるんだね('-^*)/ 緑の丸い線の左下(時計で言うと7時辺りの位置)が博物館だよ。緑の線が外周、赤い丸が古墳のようだね。この丘だけで約100基の古墳、そしてその内の40基を見学できるようです目
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

そして、この近つ飛鳥風土記の丘も含めて約1.5km四方のエリアには、なんと!250基あまりの古墳が23のグループ(支群)に分かれて分布だってΣ(・ω・ノ)ノ! もう驚くしかないッ(;^_^A はぁ~びっくりだね、行くまでホント知らなかったよ音譜
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
おぉ! 金銅?のくつ、カッチョエエ!  ~その2につづく…~


ふふふ、愛らしいねえ合格 今日のこの動画とか、アメーバの共有コードがちゃんと出ないから、一般の埋め込みコードを使っているんだぁ(^_^;) ちゃんと観られるかなぁパンダ

『 スターウォーズR2D2 コーラスライン 』    0分35秒



またみてね~ん(=^ω^)にゃっ!